アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでDVDを見れる方法をお尋ねさせていただきたいです!!! 使ってるノートパソコンはVAIOのS13です。 一度 DVDを見ようと 入れたのですが 見ることができませんでした。 アプリなどをいれるのでし
ょうか? 教えて下さい!

A 回答 (8件)

見るDVDは 自分で録画したものですか?



それとも市販のもの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の物です!

お礼日時:2017/09/15 11:47

市販の物です」←だったら

http://syouko1215.info/archives/775/
    • good
    • 0

メディアプレーヤーなんか最初から入っているソフトでも見れなかったら、


見れないのかも。
でも近年DVDに対応してないってのもおかしな話だから、
そうなるとDVD自体が悪いかもしれませんね。
    • good
    • 0

マルチプレーヤーだったら見られると思います。


見ようとしているDVDにエラーがあるかプレーヤーにエラーがあるか分かりませんが、どうしてもダメだったら、USBで接続できるマルチプレーヤーが外付けで売ってます。
    • good
    • 1

もしも、これ(

https://vaio.com/products/s131/)でしたら光学ドライブを内蔵していないようですけど…
外付けドライブを購入したのでしょうか?もしそうでしたら、外付けドライブに再生ソフトは付属していませんか?付いていればそれをインストールしてみてください。
    • good
    • 0

下記の製品をお持ちなら、この機種には光学ディスクドライブ(DVDドライブ)


(DVDドライブ:CD、DVDを見るための機械的な部品)は非搭載なのですが。
http://www.sony.jp/vaio-v/products/s131/?s_tc=st …

> 一度 DVDを見ようと 入れたのですが 見ることができませんでした。

1度DVDを入れたということは外付けDVDドライブを接続しているということでしょうか。
DVDドライブ非搭載の機種のためDVDを見るためのソフトが
インストールされていないため見ることが出来ないのかもしれません。
また、Windows8、8.1はデフォルトで「Windows Media Player」は搭載されていますが、
再生機能がないようです。
Windows10の場合デフォルトでWindows Media Player」はインストールされ
ていないようですので、
どのOSバージョンをお使い蚊不明ですので、
下記をご覧になって、ご自分で見ることが出来るように設定してください。

MicrosoftのHPより
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14209/g …

尚、下記の再生ソフトをダウンロードし、インストールしても
見ることが出来ると思います。
無料ソフトです。

VLCMediaPlayer
https://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
    • good
    • 0

VAIO S3は、小型重視のために、光学ドライブが搭載されておりません。

よって外付けなりの光学ドライブが必用になります。

それで、DVD-ROMのデータなりをみることが出来ます。
DVDは、Digital Versatile Discだよ。Digital Video Discじゃないよ。最初は、そうだったけども。

Windows7なら、Mpeg2のコーデックがありますので、DVDビデオは再生出来ます。
Windows 8以降は、Mpeg2のコーデックがありません。(Windows8 Pro Pack/Media Packを除く。7/8(一部除く)からアップグレードした10を除く)
よって、DVDビデオのプレイヤーソフトを購入するなり、フリーのものをダウンロードしてインストールする必要があります。
Windows10なら、有料で販売されているアプリを入れても問題はありません。
    • good
    • 0

Windows10であればWindowsDVDプレイヤーをアプリストアで購入(無料)するもしくは


winDVD Proなど市販されている製品を購入すれば見れます。

こちらに参考になるURLを貼っておきます。
https://dekiru.net/article/12841/


Windows7であれば、メディアプレイヤーで再生可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!