プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の調査で、沖縄集団自決の現場で、多くが保護されていた事実が飽きたかになりました。
まったく”島民全員が~ww”が嘘だと判明。

しかも、真相は暖を取るために洞窟内で布団を火にくべて一酸化炭素中毒になったようで、まったく集団自決でもなかったということのようです。

・南京虐殺
・従軍慰安婦

そして、今回のコレ。

今まで沖縄に慰霊に行かれた方、何か思うことはありますか?

ま~確かに被災されたことは確かなんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    飽きたかでなく、明らかです。

      補足日時:2017/09/16 12:39

A 回答 (3件)

嘘なのか、真実が分からなかったのか。


微妙に異なる、捏造されたならすべてが怪しくなってしまうからだ。
沖縄の新聞を読めばわかると思うが、完全におかしな話ばかり。
オバぁは、分かっているからちゃんと話してくれるが若い年代ほど刷り込まれている。
沖縄のことはよく出るが、報道にあるような姿ではなかったのだろう。
東京大空襲、あれも凄かったはずだが話に出てこない。
プロパガンダ作戦には琉球の話は美味しかったのだろう。
沖縄返還前はそんな素振りもなかった、何処で変換されたのだろう。
共産主義者の恐ろしさを垣間見た、嘘と捏造これしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの語り部のバーさんも、現場は観てないそうですよ。

困ったもんですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/16 12:38

かつての歴史修正主義者や否認主義者と違って、最近のは否定対象の主張を捏造したり、それをさらに否定してSNSで拡散する自作自演を行うようになったので厄介ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

最新研究のことが捏造扱いですか?
なるほど。

必至ですね。

事実を知らないで吹聴することと、調査結果のどちらが真実なんですかね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/16 15:02

誰も「”島民全員が~ww”」とは言っていません。

これが「否定対象の主張を捏造」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にいた島民全員が自決したことになってますよね?

勘違いされたのなら謝りますね。

しかも自決でもなんでもないし、ただの事故。

お礼日時:2017/09/16 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!