ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

高校の修学旅行でみんなが意外と持っていかない便利なものってなんですか?

A 回答 (4件)

修学旅行だけでなく、旅行全般に言えることですが、


水に流せるポケットティッシュは、あると便利です。

紙を常備していなかったり、自販機で事前に購入するトイレは結構あり、
何度か助けられました(^^;)

水に流せるとはいえ、ティッシュなので使い途はいろいろありますし(^^)
    • good
    • 0

ヘソクリ、指定された小遣いで足りるの?



チップスターのアルミ蓋を綺麗に開けて、その中にお金を隠して糊付けして閉じて持って来た奴がいた、流石にバレなかった。
    • good
    • 0

手のひらサイズで


スポンジのようなものでできた
手荷物を持つクッション

両ワキにボタンがついていて
お土産などを買った時に
袋のヒモを持っていると
手が痛くなるけど
これをヒモに巻いてボタンをかけると
手のひらが痛くなくモテる

わかるかな?
    • good
    • 0

☆小さいピンチハンガーです。

靴下やタオルなどの小さい洗濯物を干すのに使う洗濯バサミが何個か付いているやつです。
使ったタオル等を乾かすのに便利です。
☆携帯やデジカメが持参OKの場合は、コンセントタップです。3連とか5連などの何個かコンセント穴が付いているものです。旅館、ホテルのコンセントの数は限られているので、何人かで使えるのでとても便利です

上記は息子が学校の泊まりで必ず持って行く「それな!」グッズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました(笑)

お礼日時:2017/09/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めから大赤字になる過疎地の北海道に、鉄道をどんどん引いたのは何故ですか? 天下り、地元の土建業者を

初めから大赤字になる過疎地の北海道に、鉄道をどんどん引いたのは何故ですか?
天下り、地元の土建業者を儲けさせる為!?

Aベストアンサー

北海道の鉄道は、まず明治時代に北海道開拓使による道内の開発と、産業振興に必要な幌内炭鉱の石炭を運び出すのが目的として敷設された。 大正時代末頃よりは、開拓民の入植地における交通の便を図るため、殖民軌道と呼ばれる北海道特有の軌道輸送機関が、拓殖計画に基づいて建設された。 特に北海道の面積の半分以上を占める道東・道北の人口密度が極端に低いことから、拠点間輸送が輸送の中心となった。しかし昭和期まで続いた鉄道敷設も、後半になると自動車交通の発達や炭鉱の衰退、過疎などの要因によって整理が進められた

Q来週5泊6日で北海道へ旅行に行きます。 そこで5日目の予定について質問です。 朝に小樽をでて函館まで

来週5泊6日で北海道へ旅行に行きます。

そこで5日目の予定について質問です。
朝に小樽をでて函館まで行き1泊する予定です。
その日は夜に函館山の夜景を見に行きたいと考えています。
そこで途中立ち寄れる場所か函館でオススメスポット等あれば教えてください。
ルートは国道5号⇒国道276号⇒国道229号⇒道道9号⇒国道5号(yahoo!カーナビ)の予定です。
ちなみに6日目は、朝市と金森赤レンガに行く予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、札幌在住者です。
積丹半島・雷電海岸・長万部・大沼コースですね!
結構な距離になりますので、あちこち立ち寄ると1日コースになると思いますよ。
積丹半島は余市を過ぎたあたりのローソク岩・積丹岬の島武意海岸・神威岬・盃海水浴場の弁天島。
雷電海岸は長いトンネルだらけですが、トンネルの合間に弁慶の刀掛岩(写真)が見えるパーキングスパースがあります。
長万部で昼食でしたら、長万部駅の名物「かにめし」か「もりそば」でしょうかね。
あとは大沼公園・駒ヶ岳・・で夕暮れとなりそうです。

天候に恵まれて良いご旅行となりますよう・・・ご参考になれば幸いです。

Q北海道はレンタカーを利用しないと旅行が難しいですか

2週間かけるなら電車とバスの組み合わせより車を借りたほうがベターですか

Aベストアンサー

行く場所にもよりますよ。札幌、函館あたりであれば、かえって公共機関を利用した方が便利です。

Q千葉県の勝浦ホテル三日月などにある浴場のことですが、女湯が上にあって男湯が下にあり、女湯から男湯を覗

千葉県の勝浦ホテル三日月などにある浴場のことですが、女湯が上にあって男湯が下にあり、女湯から男湯を覗ける女尊男卑的な造りの浴場が日本にはよくあるらしいですが、これって男性の性的プライバシーを軽視し過ぎだし、18歳未満の男子に対して
は「児童虐待」にもなると思いますが、違法ではないでしょうか?

Aベストアンサー

男女平等の精神には好ましくないと思います。今後、そういう作り(俗に仇討の湯といいます)の温泉が出来たなら「男性差別」で大いに抗議すべきだと思いますが、まあ、違法と目くじらを立てるほどではないでしょう。

理由は「日本では混浴も合法だから」です。
混浴でも、羞恥を覚える女性は水着などを着用できる風呂もありますが、混浴でも裸のみ、という風呂も存在します。羞恥を覚えるなら「入らない」という自由はあるわけで、仇討の湯も羞恥を覚える男性がいるなら「入らない」と言う選択肢もあるわけです。

この選択については強要されませんし、ほかの混浴風呂なども同様です。一つの風呂(場所)だけで「男尊女卑」「女尊男卑」と決めるのは社会通念から言って間違っています。

Q北海道旅行を初めてする者です。 10月に3泊4日で考えております。 おすすめのルートはありますか?

北海道旅行を初めてする者です。

10月に3泊4日で考えております。
おすすめのルートはありますか?

ちなみに自分は富良野や釧路などの自然、食べ物を満喫したいです!

Aベストアンサー

富良野、釧路、3泊4日ですね?
レンタカーでまわるとして・・


1日目


旭川空港着

美瑛町

→マイルドセブンの丘→青い池→白ひげの滝
→十勝岳展望台


富良野市

→麓郷の森→麓郷展望台

(富良野ジャムの店がある)

※芦別市に寄り道してがたたんラーメンが
食べたいところ


富良野泊(近いので旭川泊でもOK)


2日目

富良野市

南富良野町

トマムIC

十勝清水IC

→降りて清水ドライブインの牛トロ丼がうまい。


再び十勝清水IC


道東道で一気に釧路近くの阿寒ICまで。

釧路観光・釧路市泊

※釧路湿原(細岡展望台)や鶴居村の鶴など。

※泉屋の鉄皿スパゲティや回転寿司のなごやか亭
か、まつりや。南蛮亭のザンギ。


3日目


釧路周辺を観光

釧路市

阿寒湖畔

津別町

※セッションという喫茶店ウマし。

美幌町

※かね久というそば屋がうまい。



→美幌峠(道内一の絶景と思う。あげいもウマい)→
屈斜路湖の砂湯→川湯温泉(東屋ウマい)→硫黄山
→摩周湖→弟子屈町(弟子屈ラーメンがなぜか大人気)


標茶町

釧路市泊


4日目


釧路空港発

富良野、釧路、3泊4日ですね?
レンタカーでまわるとして・・


1日目


旭川空港着

美瑛町

→マイルドセブンの丘→青い池→白ひげの滝
→十勝岳展望台


富良野市

→麓郷の森→麓郷展望台

(富良野ジャムの店がある)

※芦別市に寄り道してがたたんラーメンが
食べたいところ


富良野泊(近いので旭川泊でもOK)


2日目

富良野市

南富良野町

トマムIC

十勝清水IC

→降りて清水ドライブインの牛トロ丼がうまい。


再び十勝清水IC


道東道で一気に釧路近くの阿寒ICまで。

釧路観光・釧路市泊

※...続きを読む

Q北海道在住で現在東京に旅行にきています。 快速の横の 回避 の矢印はどういう意味ですか?

北海道在住で現在東京に旅行にきています。


快速の横の 回避 の矢印はどういう意味ですか?

Aベストアンサー

混雑している場合の、回避ルートを教えてくれるシステムです。 

「電車混雑回避ルート」では、「乗換案内」や「トータルナビ」で首都圏のルート検索をすると、通常の検索結果(最大4件)に加えて、表示されている検索結果よりも空いているルートがある場合に、「混雑を避けたルート」を表示します。

Q美瑛、富良野の観光で利用できるトイレを教えて下さい。

9月末に美瑛、富良野へ旅行に行きます。

美瑛では、パッチワークの丘とパノラマ街道を巡りますが、
小刻みな移動になりトイレが必要になりトイレの場所を予め知っておきたいのです。
利用できるトイレのあるところが判れば教えて頂けないでしょうか?

巡る場所は下記になります。
セブンスターの木
親子の木
ケンメリーの木
マイルドセブンの丘
新鋭の丘展望公園
クリスマスツリーの木
かんのファーム
四季彩の丘
白金青い池
十勝岳展望台

Aベストアンサー

観光案内図、施設案内などダウンロードできます。
もっと詳細知りたければ電話など連絡先も乗ってますのでどうぞ。

ふらの観光協会
http://www.furanotourism.com/jp/static/panflet.php#target01
美瑛町観光協会
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/pamphlet/

Q高校の修学旅行でキャリーバッグは先に送ると先生が言っていました。 私達は飛行機を使って行くので手荷物

高校の修学旅行でキャリーバッグは先に送ると先生が言っていました。
私達は飛行機を使って行くので手荷物に液体物やスプレーを持って行ってはいけないとのことなのですが、持っていきたい場合はキャリーバッグに入れて持って行くことはできますか?荷物検査で引っかかったりしませんか?
あと、モバイルバッテリーは機内に持ち込み可とありますが荷物検査の時には出さないといけませんか?

Aベストアンサー

液体の持ち込みは、国内線、国際線で対応が異なります。
修学旅行ということで、国内線とします。
>私達は飛行機を使って行くので手荷物に液体物やスプレーを持って行ってはいけないとのことなのですが、
いえいえ、国内線の場合は、液体物やスプレーは、機内持ち込み、預け荷物のどちらでも構いません。
液体の機内持ち込みの場合は、容器の大きさは500ml以下で、合計2Lまでとなっています。(航空会社によって異なるかも)

モバイルバッテリーは、機内持ち込みにしないといけません。キャリーバッグに入れて預けることは、できません。
モバイルバッテリーは、カバンに入れていてもX線検査で分かりますが、係員の手間を省くためにも、出したほうがよろしいです。
モバイルバッテリーの機内持ち込みには、大きさというか容量に制限があります。でも、通常一般の人が持っているような大きさだと全然問題ありません。

Q都道府県の話です。東京都の事は東京とも言います。大阪府の事は大阪とも言います。同じニュアンスで考えれ

都道府県の話です。東京都の事は東京とも言います。大阪府の事は大阪とも言います。同じニュアンスで考えれば北海道の事は北海となるはずですがそんな言い方する人いませんよね。なぜなんでしょう。

Aベストアンサー

たしかに都道府県の分け方・呼び方でいうと北海道だけが道が付いてしまいますよね。
それより島という分け方(呼称)から北海道とするとしっくりするような気がするのですが・・・。
本州(島)・四国(島)・九州(島)・北海道(島)・・・各島が都府県で分けられているように北海道(島)も振興局(元は支庁)では分けられています。
また札幌は北海道庁の(県庁)所在地ですが、石狩振興局所轄管内でもありますね。
明治時代から現在も分県論はあるようですが(最近また論議されています)、もし県に分けられたとしても北海道(島)という言い方は残ってしまうのではないでしょうか。
また、そもそも最近の分県論者でも北海道を分県化したときの名称(仮称)は「道南県」「道北県」「道東県」などと言っているようなので、もしそうなったとしても「北海道」は残ってしまうようですよ。
答えになったかどうかわかりませんが、少しでもご参考になれば幸いです・・・・道産子からでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング