ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

高校の修学旅行でみんなが意外と持っていかない便利なものってなんですか?

A 回答 (4件)

修学旅行だけでなく、旅行全般に言えることですが、

水に流せるポケットティッシュは、あると便利です。

紙を常備していなかったり、自販機で事前に購入するトイレは結構あり、
何度か助けられました(^^;)

水に流せるとはいえ、ティッシュなので使い途はいろいろありますし(^^)
    • 0

ヘソクリ、指定された小遣いで足りるの?

チップスターのアルミ蓋を綺麗に開けて、その中にお金を隠して糊付けして閉じて持って来た奴がいた、流石にバレなかった。
    • 0

手のひらサイズで

スポンジのようなものでできた
手荷物を持つクッション

両ワキにボタンがついていて
お土産などを買った時に
袋のヒモを持っていると
手が痛くなるけど
これをヒモに巻いてボタンをかけると
手のひらが痛くなくモテる

わかるかな?
    • 0

☆小さいピンチハンガーです。

靴下やタオルなどの小さい洗濯物を干すのに使う洗濯バサミが何個か付いているやつです。
使ったタオル等を乾かすのに便利です。
☆携帯やデジカメが持参OKの場合は、コンセントタップです。3連とか5連などの何個かコンセント穴が付いているものです。旅館、ホテルのコンセントの数は限られているので、何人かで使えるのでとても便利です

上記は息子が学校の泊まりで必ず持って行く「それな!」グッズです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました(笑)