ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

小型自動二輪ATの教習に通ってます。
一本橋に苦戦してます!
コツ教えて下さい!

A 回答 (5件)

下を向かないで前だけ見る。

• 0

前輪タイヤの前を見ていると バランスを、崩します!少し前に目標を見て半クラを使い、もちろん立ち乗りで落ちないようにすればスピードは

、早くても 本卒業試験なら 合格です!
    • 0

ん~

マニュアルなら、『遠くの一点に視線を合わせて、スピードはアクセルではなくクラッチ操作で調整する』で良いのだろうけど・・・・

とりあえず橋に乗りきるまでは少しアクセルを開けておき
乗り切ったら速度を抑える、アクセルでのスピード調整は難しいのでブレーキでだろうね
視点を遠目に固定するのは同じ
    • 0

ゆっくり時間をかけようとしないことです。

実際の検定では、落ちればアウトですが、早い分には減点はたいしたことはありません。
安全確認をキチンとやっていれば大丈夫ですよ。
    • 0

遠くを見たら?

• 0