アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイな女性について知りたいです。
今気になる職場の女性がいます。
その女性は毎日ではないですが、仕事上人手が少ない時にヘルプで来ます。
一応接客関係で、ニコニコしながらする仕事なのですが、この女性はあまり、笑ったりする女性では無いです。
目があっても固い顔をします。
年は同い年で、ちょっと気になり、声を掛けて連絡先も知る事が出来る関係になりました。
仕事場では、固い顔をされますが、二人っきりになると物凄いニコニコします。
ケーキとかチョコあげた時も凄い喜びます。
ラインでは、ご飯行こうよ❔みたいに3、4回誘って断られ、相手からサシで飲みに行きましょ❔と誘われ一緒に飲みに行きました。
その辺り、脈はあるのかな❔と時々考えたりします。
ただ、仕事場では、固い感じだし、二人っきりでは、ニコニコだからシャイな女性かな❔と思ったり。
その女性の付き合った人数は一人みたいで、フリーとの事でした。
二年居ないみたいです。
まだ、どんな女性か分からないですが、どのようなアプローチ系が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、好きになって貰えるよう努めます。
ありがとうございます❕

食事はイヤで飲みには行く?

よくわかりませんね。
その女性が行きたいところでいいから、ドライブ誘ってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます❕
ドライブは、休みに都合が無ければ行けるとの事ですが、何とも(^_^;)

質問者様に対して、恋愛感情とまではいかなくても、好意は持っているのでしょう。

昔、つきあった弾性の人数や、今はフリー、なんてことも言うのですから、
大いに脈ありですね。
ただ、公私の場の区別はちゃんとしていたいのでしょう。
仲良くなったからと、人前で馴れ馴れしくするのは嫌なのですね。
シャイ(恥ずかしがりや)というよりも、
仕事は真面目にしたいのだと思います。
彼女のやり方にならって(真似て)、職場では、いち同僚として接し、
ラインで、気合の入り過ぎない会話を続けていったらいいと思います。
(今、されていることでしょうかね)
同僚として接しているけれど、でも、ちょっと特別扱いしてもらっているかな、と、
彼女に、察してもらえたら、いい方向に行くのではないでしょうか。
(いや、もう、彼女もわかっているのだと思いますが・・・)
彼女はお酒がいける口なのでしょうかね。
先日のお礼にと、自分が知っている、お酒のおいしい店に誘ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます❕
そうですね、お酒が好きで最近禁酒中らしいのですが、何か誘ってみつつ、特別扱いしたいと思います❕

♯3です。

「弾性」→「男性」です。
すみません。
    • 0