電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠6週の妊婦です。
水曜日に妊娠検査薬を使って陽性反応が出て、病院に行こうと思っていた矢先の金曜日に朝からキューっと引っ張られるような腹痛があったのですが、仕事を休めなかったの仕事に行ってしまいました。
仕事中生理の時のような血がツゥーッと出るような感覚に襲われトイレで見てみると下着に4〜5センチほどの赤い血がついていたので、仕事を早退してすぐに産婦人科へ行ったのですが、そのときは、内診で出血は茶色い血になっていてもうほとんど出てないといわれて、まだ胎嚢もみえず、もしかしたら流産の危険もあるので言われ、ダクチルとオフタルムという薬を処方してもらいました。
一回だけツゥーッと出ただけの血で流産をしてしまったという可能性はありますか?週明けの火曜日にまた胎嚢があるか見てもらいに診察に行くのですが、それまで心配で不安で‥‥
似た様な症状があったり、何かわかる方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

妊娠初期での出血は流産の可能性があります

状況を説明し仕事は休んだ方がいいと思います
安静にしておいた方が良いかと、、
    • 1
この回答へのお礼

しばらくお休みはもらって病院でも安静にといわれたので今は横になれる時はなる様にしています。心配していただきありがとうございます!