アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からモヤモヤしていることです。

友人と遊んだ後やメールでの自分の発言、行動で行かなければよかった送らなければよかったと後悔すること
私自身見た目に自信がないこともあり外に出るのが少し億劫でTwitter等見れば友人は美人で沢山写真を載せて○○行った等の投稿があり羨ましく感じ、何で私はこんなに駄目なんだろうと思ってしまうこと
仕事などでもミスをしてしまい努力してない頑張ってないと言われ何でこんなことができないのか、努力ができないのかと思うこと


他にもありますがこう思うことが何ヵ月間隔であり
自分を卑下することが止まらないですし他人がすごく羨ましくて憎くなります。

こういうことを考えていると自分は本当は何がしたいんだろう、や自分が分からなくなってきます。
絵を描くことが好きなので仕事にできるようそれに向けてやっていますが本当にこれなのかでも絵を描く仕事に就きたいと心から思っていてどちらが本音なのかがわかりません。

すごいモヤモヤしていて解決策もわからないので何かアドバイスがありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

他人の目ばかり気にしても、あなたにメリットは一つもありません。


仕事でミスをして、努力していない頑張ってないと言われるのは、ミスを次に活かしてないからです。

自信がないというのは、何かに努力した事がないからです。
結果がでなくても、何かに本気で努力した人は何かしらの自信がつきます。

それを活かして次の自信をつけていくものです。

あなたは努力せずに自分を認めてくれと言っている状態です。

物事には過程と結果があります。
結果から過程を見直す事をしていれば、過程から結果を導き出す事ができます。

自分を卑下して逃げていて何が解決するでしょいか。
周りばっかり見ずに自分を見つめ直して変わっていかなければ、一生そのままですよ。
    • good
    • 2

相当、へこんでますね。



でも貴女が思うほど、他の人は楽に生きていないし、お友だちだって、Twitterに楽しい写真を載せるほど、幸せアピールしてる。
本当に、満足してる人は、それをする暇がないですし、わざわざアピールする必要もないよ。
よその楽しそうな顔が幸せそうに見えるだけ。
今からは、貴女の居場所が必要なんですよ。
それは、彼でもいい、自分一人でもいい、家族でもどこでもいい。
孤独だと感じると、ストレスが強くなって、地の底まで気分が沈む。でも、沈むと今度は浮くしかないから、気分も晴れてくる。

根本的に人生を変えてみる、人生のパートナーが必要な時期ですよ。

相手がミスをして怒るのは、言い方が嫌な感じだけど、集中してないよとか、ミスは深刻だよとか。
そうでないと、貴女は責任を取って辞めさせられるかもしれない。同僚も痛手ですよ。

とにかく、新しい何かが必要な時期だと思う。
少し趣味を持ったとかそんなレベルじゃなく。
    • good
    • 0

あるある!


確かにありますね(´д`|||)
送らなきゃよかったとか、私は特に次の日にありますf(^^;
私の場合は
酔った勢いとかでね~
でも、先人達の良い言葉
「後悔先に立たず」
本当にその通り(^^)
絵を描くのが好きなら、嫌な気持ちを試しに絵で描いてみるのも楽しい画材になるかも~
明日、楽しみですね(^^)
ガンガン絵を描いて下さいね~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!