ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

一人暮らしを予定している23歳女性です。
賃貸物件を探しているんですがプロパンガスは高いと聞いて迷っています。
検討している物件は、
職場の最寄り駅から電車で11分→徒歩4分のプロパンガス物件と
職場の最寄り駅から電車で13分→徒歩7分の都市ガス物件です。

内装はどちらも綺麗で条件もほぼ同じ、
家賃は都市ガス物件の方が1500円増しです。

職場から少しでも近い方がいいですが、プロパンガスはすごく高いと聞いて迷っています。
一人暮らしをされている方、プロパンガスを使われている方、ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

まず家賃はプロパン物件と迷っていると伝えて、価格条件は合わせてくれるかと思います。

私もプロパンの在郷から都市ガスが引かれた市街地へ引っ越しましたが、あまりに料金が違いました。特に冬場はガスの使用量が多いので差は実感します。最近は都市ガスの料金自由化で、関西では関電ガスと大阪ガスが値下げ合戦をしています。他の地域も同様でしょう。固定費負担で言えば、都市ガス物件が有利です。
    • 0

プロパンから都市ガス物件に引っ越したら、半分以下になった実体験あり。

物件家賃+ガス代で考えると、都市ガス物件のほうがお得でしょう。
あとは通勤時間をどう判断するかですね。
    • 2