プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達かバツイチ子持ちの方との付き合ってるのですが、親権は元嫁で男の人は養育費を払ってるそうなのですが、
実際まだ離婚は成立してなくて
弁護士を立てて離婚協議?をしているそうです。
もうすぐ目処がつきそうなのですが、
元嫁とはきっぱり切りたいけど
子どものことを考えると
もし怪我や病気になってしまったら…と心配になるそうで完全に切っていいものなのかと考え込んでるようです。
手帳にも子どもたちの誕生日が記入されてるそうで、友達はそれがたまらなく嫌で
元嫁とも子どもともきっぱり切ってもらって
離婚が成立したら2人だけで頑張っていきたいと思っています。
ちなみに子どもは2人いるそうです。

友達は24歳で、相手は32歳です。

話を聞くくらいで私には難しい話しなので
アドバイスはしていないのですが、
こういう場合、離婚した後はきっぱり嫁とも子どもとも切るべきなのでしょうか?
とにかく私は子どもだけが可哀想だなと思ってしまうのですが、やはり面会などは避けるもんですか?

A 回答 (3件)

「今別居してて協議中なんだ。

」→実は家庭円満。

なんて、ことじゃないですよね?
離婚成立してなくて、どうしようとしてるんでしょう?

> 子どものことを考えると
> もし怪我や病気になってしまったら…と心配になるそうで完全に切っていいものなのかと考え込んでるようです。

そう考えると「離婚しない」って選択肢もまだあるってことじゃないの?
けがや病気で助けがほしければ、離婚成立して立って連絡くらいくるでしょ?
だって、当面は養育費だって払うんだろうから切れるわけじゃない。

ダラダラと「まだ離婚成立してない」と気を持たせて都合よく付き合い続けようとしてるんじゃないかって想像してしまいます。
(質問の内容を読んだ範囲では、です。)

で、離婚が成立したら…
お友達は彼を独占したいようですが…
お友達が好きなその彼は、血縁関係を情けもなく切り捨てられるような人間なのでしょうか?
であれば元嫁、子供とのは養育費だけの関係で、お友達の理想通りの生活が期待できるかもしれませんが。
そんな男性じゃないでしょ、きっと。
相手の過去や背負っているものを受け入れられないようであれば、子ありバツイチとの結婚は無理です。
    • good
    • 0

離婚したら元嫁とは他人ですが


子供にとっては永遠にお父さんです。

子供の事で元嫁とも関わることも
あるでしょう。

そういう事が我慢出来ないならバツイチの人と結婚するのはやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 5

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!