これ何て呼びますか

レコードプレーヤーをラジカセのAUX端子につないで
聴いていましたが、ラジカセが壊れたので買い換えます。
MIC・MIX端子しかないラジカセでもレコードが
聴けるでしょうか
レコードプレーヤーにはアンプ機能はありません。

A 回答 (12件中11~12件)

>レコードプレーヤーにはアンプ機能はありません。


と書いてますが
アンプなしだとすっごく電気信号が弱いので
オーディオアンプなどはフォノ端子などというそれ用の入力端子がありました。
>ラジカセのAUX端子につないで聴いていました
ということは、AUXで扱える程度には増幅してるはず。

>MIC・MIX端子しかないラジカセでも
MIC 入力端子は、AUX よりも弱い電気信号なので、
「抵抗入り接続コード」を使えばいいです。

MIX 端子、というのはどういう入力形態か存じませんが
もしかしたらAUXと同様で直結でイケるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
MIXというのは、マイクミキシング(CDを再生しながらマイクの音も出せる)に
対応しているという意味だと思います。持っているコードでやってみてダメなら
抵抗入りコードを買うことにします

お礼日時:2017/09/17 08:39

ラジカセのAUX端子に繋いで聞けるレコードプレーヤーってどの型番?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコードプレーヤー SONY PS-V800
ラジカセ  PANASONIC RX-ED57

お礼日時:2017/09/17 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!