あなたの習慣について教えてください!!

こんにちわ!タイトル通りなのですが、よろしくお願いします。
年が変わったあたりに新車を買いたいと思っています。

今、自分は看護師の資格を取るために専門学校に通っていて、資格取得後に修飾する場所は決まっているのですが、現在仕事をしていません。

本当でしたら銀行でローンを組んで買いたかったのですが、仕事もしていないので、ローンは組めないのではないかと思っています。
どのように買うのが一番安く買えるでしょうか?

A 回答 (8件)

ローンの殆どは、1年以上の勤続経験が必要です。


2~3年の勤続でもローン審査に落ちる事があります。
親などを保証人にした自動車販売会社がが行う
自社ローンなどもありますが高金利です。
 正確には金利ではないですが、支払い総額が高くなる。

親に買ってもらう(ゆくゆくは、親に返済するとしても)か、
現金を用意するしかないですね。

尚、購入時は成人(20歳以上)ですよね?
未成年は、現金でも親の承諾書が無いと購入できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未成年ではないですよ。
親は年金受給者ですが、ローンを組むのに影響ありますかね?

お礼日時:2017/09/17 15:51

>キャッシュで届きそうな中古とかにしておいたほうがいいですかね


 はい。
 予算は解りませんが【完済出来る額】しかローンは組めません。
 支払いが出来るならポルシェだってベンツだってローンが組めます。

「借りること」よりも「返すことを意識し、履行出来る」ことが重要です。

>資格取得後に就職する場所は決まっている
 内定取り消しという事態だってゼロではないから
 現在は「捕らぬ狸の皮算用」の状態です。

>どのように買うのが一番安く買えるでしょうか?
 ローンの金利の比較ではなく、クルマ自体の価格を下げる方が実利を生みます。
 不人気車(モデル・車体色)、長期在庫車など、
 走行する分においては何ら不具合が無いが
「パッと売れないから、値引きが大きい」クルマの中から選ぶのが良いかと。

但し、安いからと言って「事故車/修復歴車」には手を出さないこと。
まともに走ることが出来ないから安いクルマなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。
ほしい車があったのですが、就職してすぐはそのような希望より買えるもので我慢して、何年かしてかららしいものを買ったほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 14:15

確かですが、就職内定の書類が有ればロ一ン会社のローンは組めたと思います。

ただし、連帯保証人は必要だったと思います。銀行は金利も安いですが?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなりすみませんでした。
連帯保証人は、車のためには立てたくないですね………。
やはり中古の手が届きそうな車を探してみます。

お礼日時:2017/09/25 14:17

男ですが!。


無関係、そんな女並み・・・・てことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は明らかに解答ではないので、お礼は遠慮します。
あと、解答でなく誹謗中傷と取られても仕方ないので、通報もさせていただきました。
あしからず

お礼日時:2017/09/18 10:33

新車を買うという予定があれば、まずネットでオートックワンで見積もりを依頼します。


ネットで、ポイントサイトから経由して申し込みますとポイントゲットできます。

自動で近くのディーラーという販売店からその車種や指定したグレードの見積もり金額が
ネットで見ることができ、もちろん無料会員登録で会員番号が発行されるので、あとでそれを
見ることもできます。

車は、車両価格に、オプションでカーナビとかをつけて、そこに税金とか必要経費がかかるので
見積もり金額がわかっていることが重要になります。

後はその見積もり書などを使って、銀行とかのマイカーローンとか、あるいはディーラーの
用意している提携ローンを申し込みすると良いと思います。

>格取得後に就職する場所は決まっている

定職があるということですので、ディーラーローン申し込む時とかきちんと担当者にいえば
なんとかなるかと思います。

それで「ダメ」ということでも言われたら、実際に働き出して半年経過した時に再度申し込み
すれば良いかと思います。よく新聞のチラシとかにJAのマイカーローンとか入っていますが、
定職あり、半年でも実績あれば良いみたいですよ。

車は、マイカーを個人で所有する場合には、車検証とかに、①所有者、②使用者という項目が
分かれて記載されています。

普通自動車の場合ですと、最寄り警察署に車庫証明申請を行い、ステッカーとかをもらい、それを
ディーラーなどに渡しますと、陸運局に登録してナンバープレートを交付して、後ろのナンバーに
その陸運局が封印を行い、「この車は正式に動産として国が登録しました」という風にして、
それを納車しています。

車検証には、①所有者がローン会社で、②使用者がローンで買った人の名前や住所になります。
現金で支払うと、①所有者が自分で、②使用者も自分となります。

よくあるパターンとしては、親が所有者で登録し、使用者を子供の名前にするとかあります。

軽自動車の場合は、普通の自動車みたいな財産として扱っていないので、買った人が「私がこの
車に乗り公道走ります」みたいな宣言で、登録ではなくて届け出るという点が少し違いますが、
車検証には所有者と使用者が分かれています。

一般的に、ローン会社や銀行のローンで買いますと、所有者を自社にして登録しますので、ローンで支払う
人が勝手にその車を売却して処分できないように担保として、それを元にお金を貸してありますので、
もしもローン支払いが滞納しますと車を回収して売却しますので、丸損という焦げ付きにはまずならない
点が融資として少し他のローンとは違っています。

例えば、フリーローンで遊ぶ旅行などで使いますと、それを毎月返済すると約束していても守れ
ないケースもありますから。

今からできることといえば、今使っている銀行口座をそのまま使うのか? それとも別の銀行とかの
マイカーローン使うということであれば、そこの口座に給料が振り込みになるようにしておくという
ことも重要です。

銀行口座は、子供の時に開設してそれをずっと大人になっても使うというように、長く使う方が信用度
が上がります。やはりどこから給料がいくら入金しているとかわかる方が安心感があります。

これから成人になったりして働くというケースですと、どの銀行口座をメインに使うのか? という戦略を
立てておくということが重要になります。クレジットカードの引き落としでもそこを使うとかにする。

車は売る側がローン用意しているので、今のうちから見積もりでもとって、そこでローン希望と言って
おけば紹介もしてもらえますし、自分でネットで「マイカーローン」というのをググれば使いたいものが
みつかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、銀行口座にも信用があるんですね。そのような視点で見たことはありませんでした。
今度就職するところは、以前に働いていて専門学校に行くために一旦辞めているので、そこの口座があります。
就職すればその口座が給与支払いに使われると思いますので、その口座がある銀行なら、可能性があるかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 10:39

こんにちは。


うーんこれはね、ご両親も年金暮らしということなので難しいかもしれないですが、親ローンしかないでしょうね^^;。
親御さんの収入で買える範囲のクルマを買って、せっせと親御さんに返す・・しかないでしょうね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり難しいですね。
でも、早めにわかって良かったです。
中古も視野に入れながらもう一度検討し直したいと思います。

お礼日時:2017/09/17 17:51

所詮、女賢しゅうして牛を売りそこなう、だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答・・・・なんですかね?
まぁ、ともかくありがとうございます。
そのことわざははじめて聞きました。
ちなみに僕は男ですが・・・

お礼日時:2017/09/17 17:50

「現在仕事をしてない=収入がないということなのでローンは組めないでしょう。


仕事を始めるのがいつからかわかりませんが、収入を得られるようになっても、勤続年数・金額によってはローンが通らないこともあります。
ローンが組めなければキャッシュで買うしかありません。
そして、キャッシュで買うのが一番安く買える方法でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり仕事をしていないと無理ですかね。。
仕事に行くのに車が欲しかったですが、難しいですね。
キャッシュで届きそうな中古とかにしておいたほうがいいですかね

お礼日時:2017/09/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!