アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の所有者は別居の親ですが、使用者は自分です。その場合でも契約できる自動車保険はどこですか?

質問者からの補足コメント

  • マイカー共済がダメだったので…

      補足日時:2021/04/26 11:57
  • 所有者である親とは「別居」です。
    同居ではありません。

      補足日時:2021/04/26 12:37

A 回答 (8件)

どこでもOK!


 所有者と使用者が別というのはザラにあります。
 ディーラーで車をローンで買った場合、ローンが払い終わるまで使用者は個人でも、所有者は車屋になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別でもOKでも同居の場合ですよね??

お礼日時:2021/04/26 12:42

別段どこでも。

。。
    • good
    • 0

何処でも出来ます


主に使う使用者って書く欄があります(ネット保険の場合)そこをちゃんと書いておけば大丈夫です。
「車の所有者は別居の親ですが、使用者は自分」の回答画像3
    • good
    • 3

安い分制約が有ります。


凄く矛盾した事ですが 一般的に使用者を検定してます、
所有者=使用者なら 他の人が事故すれば保険が降りない
特約や年齢制限 無制限の意味も無くなるよね。
    • good
    • 0

所有者以外のドライバーが運転しても出る保険に入れば良いのでは・・。


基本的に所有者或いは使用者は関係なく加入できます。

リース車両なんて全部所有者が異なりますから・・・。
    • good
    • 0

#1でおまんす。


・別でもOKでも同居の場合ですよね?

 ローンを組んでる人はどうなるん?
 まさか車屋と同居せな、任意保険入られへんの?
    • good
    • 0

どこでもOK



所有者がディーラー(販売店)やローン会社なんてことは良くあることです。
    • good
    • 0

マイカー「共済」は同居が条件ですが、自動車「保険」なら同居は必要ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!