【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

をしているのですが、逆に私が困っている時は、その先輩はフォローすらしてくれません。
私は下っ端なので、先輩の手伝いをするのは当たり前だと思っていたのですが、人間ですので
損得感情はあると思います。
私が困ったとき、一切フォローしてくれない先輩に怒りも感じます。
かと言って、今まで通り先輩のフォローしなかったら、先輩側からしたら面白くないですよね?
私はどうするべきですか?ズバッと先輩社員に不満を伝えるべきでしょうか。
それとも不満を感じたまま、退社するほうがいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どこにでもできない人はいますよ。


私もレーン作業してましたが先輩の得意な時は邪険にされキライな分野の時はその人のフォローに回ってましたよ。貴方ほどできるなら何もレーン作業しなくてももっといいバイト先がありますよ。
    • good
    • 0

優し感じで言ってみたら

    • good
    • 0

先輩は、あなたが困っているのがわからない場合があるかもしれませんよ?


自分より仕事ができると思っているので自分が手伝いに入ると迷惑かなーとも感じているかもしれませんし...
中には言われないとしない人もいるので、ライン作業で困ったことがあった時に先輩に助けてほしいと伝えるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    • good
    • 0

損得感情は人として小さくなります。


進んでフォローする貴方はたいへん立派な人です。尊敬します!
必ず誰かが見ているはずですから、頼りない先輩などに期待せず続けてほしいです。
人として先輩より貴方の方が上なのです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!