アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

97年式のxr250(md30)のキャブレターを、
分解して清掃をして、エンジンを始動したら、アイドリングはしますがアクセルを少し回すだけでエンストしてしまいます。再度分解して清掃しましたが改善しません。
2次エアの確認はいたしましたが、問題ありませんでした。キャブの分解前は問題なく走行していました。
キャブの分解の際に何か問題があったしか考えられません。原因が分かりませんので
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>パイロットスクリューのOリングが紛失してましたが、関係性はありますか?



それではお話になりません (^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2017/09/19 22:21

アクセルをゆっくり、そっと開けても回転がついてこない感じですかね。


もし息つきしながらも回転が上がって上まで回るようならスロー(パイロット)系の問題だと思います。
パイロットスクリュー(またはパイロットエアスクリュー)の調整は正しくできていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パイロットスクリューは規定値に戻しています。アクセルはゆっくり開けても止まります。逆にアクセルを8部程度開けてセルを回すと、バッバッバッと物凄い音で回ります(不安定な感じ)が、アクセルを戻すとまた止まります。気がついたのですが、パイロットスクリューのOリングが紛失してましたが、関係性はありますか?

お礼日時:2017/09/19 12:39

キャブを調整してみれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!