プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒乱とは別れた方がいいのか?

A 回答 (7件)

「酒乱とは別れた方がいいのか?」


⇒そうです。

酒乱はまず治りませんからね。
    • good
    • 1

酒乱、貴方も相手の上を行く酒乱になるか、嫌なら距離をおく。

    • good
    • 0

酒乱、ということは、暴れるのですか?


今は「アル中」という言葉をあまり聞かなくなりましたが、使ってはいけないのでしょうか?
どっちにしても、アルコールによる中毒で脳に変性が起きていると思います。

別れるか別れないかはあなたが決めることですが、周囲の人は、誰だって別れた方がいいよ、というでしょう。

縁起でもない話で申し訳ないですが、近所の家族で、1人息子が父親を殺しました
父親は真面目な人で、近所からの信望もありました。
20代の息子は酒乱でした。
父親が息子に注意をしたことが元で、父子ケンカになったそうです。

大人しい母親が1人残され、近所の人たちはみんな、「せめて逆ならよかったのに」とひそひそ話をしていました。

酒乱を甘く見ない方がいいです。
親子兄弟ならともかく、他人なのですから、彼の酒乱にあなたは何の責任もないと思います。
「私が治してあげる」などと思わない方がいいです。ムリですから。
    • good
    • 1

確実に苦労するよ。


あたしは別れた。

本人が自覚してやめる努力しないと飲み続ける限りあちこちでトラブル起こすし警察のお世話になったりもある。

本人やめる気ないなら
せめて家飲みだけとかにせな外出先でやらかす。
    • good
    • 1

酒乱、浮気癖、ギャンブル


依存体質は直りません。
私としては別れることを勧めます。
苦労しますよ。
    • good
    • 1

幸せになりたいならその方が良いでしょうな。

    • good
    • 1

どの程度の酒乱ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!