プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない内容だと思われる方もいらっしゃると思いますが、相談させてください。

もうすぐ夫の誕生日です。
残業なしで帰り、お祝いをしようと計画していましたが、その日に職場の公式な送別会の飲み会が入ってしまいました。上席も出席するため、どうしても欠席することは出来ないものです。

しかし、このことがまだ夫には言えていません。
昨年、不倫が発覚し、昨年の誕生日には仕事に行くふりをして、不倫相手と会っていました。
主人は誕生日をとても大切にしていて、公式と言えども、職場の飲み会と伝えたら、機嫌が悪くなることが目に見えています。
不倫関係は終わっていますが、伝えたら、また誰かと会いに行く予定を立ててしまうのではないか、恐怖が止まりません。

こんなことに恐怖を覚えていたら、ずっと前に進めないことはわかっているのですが、簡単には解決しなかった不倫、他の女性関係だったため、まだ気持ちは癒えない状況です。

夫に伝える方法や当日時間がない中でもお祝いできる方法など、アイデアをいただければと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤解をさせていたら申し訳ありません。
    不倫は、私ではなく、主人がしていました。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/18 15:46

A 回答 (6件)

面と向かって


正直にその状況を言う
思っていることをありのまま言う
下手に嘘ついてもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りだなと思いました。
夫に不倫されていたときも、沢山の嘘をつかれて、とても傷付きました。
私も同じことはしたくありません。

夫には、正直に伝えました。
すごく不機嫌になるかと思ったら、全く違いました。びっくりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 07:33

そりゃあんさん


旦那さんからの
信頼は限りなくゼロてすね。

私なら不倫が分かった時点で
即慰謝料を請求し
離婚もせず飼い殺し状態に
して、
私が新しいパートナーを
見つける迄その状態を
続けますが。

誕生日?
私なら断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
拙い文章で誤解を招いていたら申し訳ありません。不倫をしていたのは、夫です。
その上でアドバイスいただいていたようでしたら、真摯に受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 07:37

不倫は旦那様がしたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
不倫は夫がしていました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/20 07:42

誕生日にこだわらず 特別でない日に 『特別』なことをしてあげればいいじゃないですか。



仕事なら仕方ないし それで スネてしまうのはご主人が 大人気ないですね。

ましてご自分がかつて『不倫』しておきながら 奥様を疑うとは お門違いです。

あなたはそれでも ご主人が好きで この先一緒に暮らしていきたいと望んでおられるなら

『特別でない日』を共に『お祝い』してあげましょう。

誕生日でない日は1年に364日分もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心にとても響いて、正直、言葉になりません。
364日も大切に、そして、その日を過去のことを恨み続けることはやめたいなと思いました。
まだ時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと自分の心も大切にしたいと思いました。

主人には、正直に伝えました。
他の方が正直にとアドバイスをくださったこともあったので、嘘つきにはなりたくないと思いました。
主人からは、怒られるとばかり思っていましたが、普通の反応でした。
公式なものなら仕方ないよと。
当日はケーキを食べようと思います。
別の日にきちんとお祝いできればと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 07:47

「誕生日の日、どうしても出席しなきゃいけない送別会があるから出席するんだけど…3時間くらいで帰るから!そっからお祝いするから楽しみに待っててね♪」


ではどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正直にアドバイスいただいたように伝えてみました。
怒って、また不倫されると思っていたのですが、反応は全く怒っていませんでした。
当日まで不安ではありますが、短い時間でも期待以上のお祝いをしようと思います。

お礼日時:2017/09/20 07:49

誕生日を大切にしているのに誕生日に不倫をする旦那さまなのですか…? そのことについてはしっかり解決しているのでしょうか…? もし旦那さまがしっかり反省していて質問者さんも冷静なときには納得が行っているのでしたら旦那さまにはありのままを伝えるべきではないでしょうか。



送別会の飲み会をできるだけ早く抜けたとして何時には帰宅できるのでしょうか。当日のお祝いとかはその時間によりけりではないでしょうか。

当日できることだけして(ケーキやろうそくなど)もしくは当日になる零時にケーキ&ろうそくのお祝いしてその週末の時間のあるときに盛大にお祝いするとかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決までには、とても時間がかかりました。
本人の根本的な女性に対する意識の問題もあると思うので、これからも、そこの意識をきちんともってもらいたいと思い、何度も話し合ってきました。
今は、最悪の時よりは良くなっています。
でも、時々、私がいろいろ思い出して、一人で苦しみます。まだまだダメなわたしですね。

主人には、ありのままを伝えました。
早めに帰れるようにはすると伝えました。
ただ、往復時間も考えると、早くとも22時30分はまわりそうです。
誕生日になる零時の案は考えていなかったので、それも考えさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!