アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29日5時58分ごろ ミサイル発射
29日6時02分ごろ Jアラート
29日6時05分ごろ 北海道上空を通過


ミサイル発射からJアラートが鳴るまで4分
ミサイル発射から北海道上空を通過するまで7分

北朝鮮と九州・関西までの距離を考えたら、九州・関西方面にミサイルが飛んで来たら

Jアラートが鳴る前に、ミサイルは着弾してるか、通過してるかどちらかだと思うのですが?

A 回答 (4件)

Jアラートのシステム上、通過の直前でしか鳴らせないんですよね…


だから鳴ったとには通過してるってことはないと思います
    • good
    • 0

地震速報と同じようなものだと考えてくだされば分りやすくないですか?どこで地震が起きたかにもよりますよね。

    • good
    • 0

着弾しているか、通過している、可能性は十分にありますね。


jアラートは、もはや避難を促すためのものなのではありません。
ただ、鳴らさなければ国民が納得しないので、ならすだけです。
もし鳴らさなければ、批判の声が上がるでしょう。
    • good
    • 0

知りまでん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!