電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーズ901WBをAVアンプで
鳴らす方法

A 回答 (1件)

ここは検索BOXではないです。

・・・・・・と何度書けばよいのかな、スマホユーザーの悪癖ですよね。
ワードのみの質問ではあなたがどこまで知っていてどこまで試したのか、
何に困っているのかがまったく把握できません。
特にオーディオカテゴリーでは周辺機器の機種名は教えてもらわないと話が進められません。
今回の質問ではAVアンプの機種名が分からないと正確な回答ができません。

ここからは推測でしかなく、あなたの実情を勘案した内容にならないと断っておきます。

BOSE 901WBには専用設計されたアクティブイコライザが付属しています。
このアクティブイコライザをアンプに適切に繋がないと901WBがまともな音で鳴りません。
どこに繋げばよいか?(質問の趣旨はこれのはずです)
プリメインアンプであればプリ、パワーを切り離すセパレートスイッチがあり
背面には「Pre OUT」、「Pow IN」と記載されたのRCA端子が備わっています。
アンプのPre OUTからアクティブイコライザ―の入力端子へ繋ぎ
アクティブイコライザの出力端子からアンプのPow INへ繋ぎます。

セパレートスイッチ(端子)が無い場合は他の端子の代用しかありません。
表示名はメーカーごとに違いますしアンプ内のどこに介入させるかでも名称が違ってきます。以下は一例です。
信号の送り出しと戻しなので「Send」、「Return」
GEQを繋ぐ目的のプロセッサー端子の「IN]、「OUT]
レコーダー用の「Rec out」、「Play」

アンプのSP出力からは通常の方法で901WBに繋いでください。

AVアンプの機種名が不明なのでどこの端子にどのように繋ぐのかは回答不能。
ヒントは上記に記載したので後はあなたがAVアンプの取説を頼りに繋いでみてください。

なおBOSE社は過去製品のサポートはしていないようです。
取説のDLにも対応していません。
ですのでアクティブイコライザの詳しい使い方はわかりません。
    • 0