電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームシアターセットを買おうと思っていろいろ悩んでいます。今考えているのではアンプをパイオニアのVSX-D811SにしてDVDプレイヤーもパイオニアで15000円くらいでそろえようかと思っています。しかし、お店に言って聞いたところオンキョーのほうがいいと言われ悩んでいます。やっぱりパイオニアとオンキョーではオンキョーのほうがいいのでしょうか?オンキョーならTX-L5のアンプを考えています。また最初はソニーも考えていたのですがこれもまたお店の人にあまりよくないよと言われてしまいました。自分はあまり詳しくないので何が違うのか良く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。できればパイオニア、オンキョー、ソニーでそれぞれお勧めのアンプDVDプレイヤーなど教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

私はパイオニアのDVDプレーヤー使ってます。

何故かと言うとDVD-RやDVD-RWなどで再生することがよくあるもので・・。再生能力の高いメーカーで選んでます。15000円クラスではどこも変わらないとか聞きますが、ソニーでは再生できないDVD-Rでもパイオニアでは問題なく再生できました。選ぶとすればパナソニックかパイオニアです。一般のDVDソフト再生ならどこでも良いと思いますが。AVアンプはYAMAHA使ってます。YAMAHAは有名なコンサートホールの設計などしており、そのノウハウ(音響特性など)がアンプの作りにも生かされています。AVアンプを自分が選ぶならYAMAHAかオンキョーにします。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

自分は3年ぐらい前に出とったソニーのホームシアターセットを使ってたコトがあるんですけども、正直音質よりも大音量が出せるかがミソですね。

フロントスピーカーは音出ててもリアスピーカーの音が最大にしてもあまり聞こえないんですよ・・・。
ってコトで大音量が出せるコトを前提に買ったほぉがイイですよ。
出せないなら5.1chのヘッドホンを考えてみてはどぉでしょう?
あと、音質でゆ~なら自分はオンキョー、ソニー、パイオニアの順やと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。