アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17インチのパソコンモニターを(CRT)を購入しようと思っているものですが。液晶のパソコンが多く出回っているので、CRTのモニターはねらい目だと思うのですが。どこで買ったらいいでしょうか?

当たりはずれがあるとは思うのですが、インターネットオークションで。実際に購入した人。

秋葉原で実際に購入した人のご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

17インチCRTは、秋葉原で中古を1万円で買いました(お店は参考URL)。

ここは中古でも1ヶ月補償で、商品の5%位払えば3年補償ですので、安心です。当然不良があれば、交換、返金可能です。

またオークションでも17インチ(東芝)のCRTを買いました。3千円でしたが、送料が2千円位取られました。商品は問題なかったですが、当然補償はないので、やはりオークションでは壊れやすいCRTは安くてもやめる事にしました。

今は液晶モニターに全て切り替えました。色の再現性(写真とか)に拘るならCRTの方が安くて非常に良いです。でも省スペースの魅力には勝てなくて変えました。液晶を使ってみて、慣れれば特に問題ない感じです。数十万円するような高級な液晶を買って、色の補正とかするなら液晶でも綺麗ですよ(お店で見ました)。

後は予算、設置スペース、好みの問題なので、お店で実際に見て決めればよいと思います。中古は特に見ないと駄目です。

参考URL:http://used.sofmap.com/used/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答。ありがとうございました。
川崎にアウトレットのヨドバシカメラで購入しようかと思ったのですが。最低価格でも3万円するので。どうしようかと思っていた次第です。

ヤフーオークションでパソコンのモニターが出品されていないかどうかみてみたら。値段が安くて17インチ以上のモニターがごろごろ出てきたので、つい買ってしまいそうになりました。

購入する際にソフマップは選択肢の中から入っていませんでした。早速行ってみてみようと思います。確かにパソコンのモニターは。実際にみてみないとわからないですね。

お礼日時:2004/09/09 00:20

>CRTのモニターはねらい目


新品3万円と5万円なら液晶だと思います。
設置スペース、電力を考えましょう。
真夏パソコン2~3台使用してさらにエアコンを入れるとブレーカが心配です。
最近のCPUは消費電力もでかいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 23:13

大阪人なので、電気街は日本橋ですが、



中古WEBショップより店頭で「お勧め」とか「持ち帰りのみ」とかの製品の方が断然安いです

「バス&タグ」というショップで手に入れたのですが、19インチフラットディスプレイ(NEC三菱)が\6,000.
液晶ではどこも2万円強。しかもかなり色や応答速度が悪い。

バイクで行っていたし、ゴムひもも無かったので、近所のスーパーで自転車用のゴムひも買って、衝動買いしてしまいました。
送料も勿体無いのでバイクに括り付けたのですが、恐かったです(笑)

(参考)大阪、大阪以外の中古ショップ
「バス&タグ」
http://www.bustag.co.jp/

「じゃんぱら」
http://www.janpara.co.jp/

「PC-NET」
http://www.prins.co.jp/index.html

「ソフマップ」
http://www.sofmap.com/shop/default.asp

「イオシス」
http://www.iosys.co.jp/

「ツクモ」
http://shop.tsukumo.co.jp/

「フレンズ」
http://www.pc-friends.co.jp/

「大阪市内」
http://www.osakashinai.com/

「ジョーシン」
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?PID= …

あとは「ヤマダ電機」でも扱ってる場合がありますね

大手のPCショップの中古だと、安心度は高いと思います。
その代わり、中古専門ショップよりは値がはりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと悩んだ結果。rdf173hという機種を買いました。ソフマップの3年間保証というのが魅力的だったもので、まだ手元にきていないのですが。店舗で見た限りですと。持っていたCRTのモニターよりは、うつりはくっきりしていました。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!