【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校生でバイクをローンで買ったって人にききたいです!
250のバイクを買おうと思ってて、頭金30万で10万円をローンにしたいと思ってます。
12回払いとして利息も含めて月一万くらいかと思います
任意保険とかガソリン代とかで月三万くらいはかかると想定してます
バイトの給料は1ヶ月6万〜8万くらいです。
でも調べてみると学生のローンは反対意見が多くて不安になって質問しました。
バイク以外はなにもないので、全然払えなくはないなと自分では思うのですが、、
高校生でローンでバイクを買っている人はどのくらいいるのか?
月々払っていくのはきつかったか。などなんでもいいのでアドバイス欲しいです!
文章下手でごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • あ、あと十七歳だと任意保険実際どのくらいなのか知りたいです!調べると8000〜13,000円くらいでバラバラなので、、
    実際に乗ってる人でおしえてくれたら嬉しいです

      補足日時:2017/09/18 23:04

A 回答 (2件)

ローンは、原則20歳以上じゃないと組めません。


学生ローンでは、18歳以上の所があるようですが、それでも高校生除くです。
ですので、高校生でローン購入している人は皆無ではないでしょうか?

サラ金なら、とも思ったのですが、サラ金も20歳以上のようです。
尚、10万円12回払いのサラ金返済額は、高い所でも月9,263円です。

あと、現金でも未成年が購入する時は、親(など)の承諾書が必要です。

親に代理購入してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

高校生でローンは親の保証人とかなしで審査通りますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!