アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている高校は
看護科で看護の先生は最悪で
毎年10人以上の人は留年したり学校辞めたり
しています。その10人以上の人達は
看護の先生のせいで夢が壊れていきます
留年する人達は大体は決まった先生で留年しています。

担任の先生も「今年は何人留年するんやろーな?」
って、わくわくしています。

看護科のある学校は普通なのでしょうか?

出来れば、こんな思いをするために
頑張って私の通っている高校に受験する
受験生達は来て欲しくないのですが
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

その教師の言動を時系列にまとめ、要望書として、集団で教頭に直訴しましょう。


発言等を録音して提示すると説得力が増します。
    • good
    • 2

病院通いなので



看護師さんの苦労はよくわかるつもりです

人の命が関わっている大変な仕事

注射一本にしても上手い下手がある

挫折せずに夢であったであろう看護師さん目指して頑張って下さい❗
    • good
    • 1

>看護科のある学校は普通なのでしょうか?



 普通かどうかより
何故、留年、学校辞めたりしたのかの方が問題なのでは?

 優秀な生徒は、留年、学校辞めたりしないだろうし

 夢の為に未熟な看護生が
患者に接すると思うと、ゾッ!とする

 アナタは、留年、学校辞める様な
生徒が、未熟のまま卒業して看護に携わる事が
良い事だとでも?

 アナタ、家族、知人が
そんな未熟な人に看護されても平気なの??

>どうすればいいでしょうか?

 夢も大事だが、向いていない人を
早目に次の道に導く事も大事だと思うけどね~
    • good
    • 2

自分の人生、人のせいにするような感覚だからついていけない。


留年する、つまりは人のせいにするから勉強も出来ない。

出来る人は出来ない事を人のせいににはしません。だから出来るようになるという事実を理解する事です。

「先生の教え方が悪いから、、、」「教科書がわかりにくいから」

そんなのありえない。同じ先生で同じ教科書で出来る人はできるのだから、、そこをわからないで、人のせいににするから、出来ない子で終わってしまう。

貴方の夢、誰かに横槍入れられたくらいで壊れるようなものならそれだけのものなんですね。
それでは世の中に出ても一生夢など叶わない。世間に出れば、学校以上に他人の中に入るんですから。

人のせいににせず、自己反省ししっかりと前を向いて学んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!