プロが教えるわが家の防犯対策術!

推薦で私立高校入って留年したらどうなりますかね

A 回答 (2件)

進学枠がきちんと設けられている場合、翌年の出身中学校の推薦枠が減らされることがあります。


減らされる理由は在校生に説明されるので、後輩に合わせる顔がなくなることも。

あと、大学や専門学校の進学者の6割は推薦なんですが、留年者にはその枠がなくなることが多いですから、学力試験での進学のみになることが多いです。

推薦組の留年率、退学率の高さは、就職採用担当には良く知られています。学力上、出席率上、問題児が多いんですね。就職も、そういうことをみるきちんとしたところほど、厳しくなります。
    • good
    • 0

学費がもう一年分かかり、卒業するのに一年のびると思います。


特待生等の学費割引をしてもらってる場合はそれが取り消しされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!