dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツ推薦で高校入った人も、評定が足りなかったら、留年になるんですか?

A 回答 (2件)

スポーツ推薦を取ると言うことは、私立ですよね。

しかもスポーツ科ですよね。余程出席日数が不足していない限り留年はありませんよ。
特別進学クラスなら成績も見られるかもしれないけど…

因みに、都道府県によると思いますが、一般的に公立高校の学力中程度の高校でも、簡単に留年させません。(トップクラスの高校は成績も見られるようです)成績が悪いのは、補講などの救済措置で何とか進級できるように配慮してくれます。
ただし、科目毎の出席だけはどうにもならない(操作出来ない)ようですよ。
    • good
    • 2

成績・出席日数の単位不足が留年の条件だろ。


評定は関係ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています