プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活についてです!


スポーツ推薦で入学して学費も免除されています!
クラスはスポーツクラスで三年間変わらないです、
この場合部活って辞めれますか??

A 回答 (4件)

辞められますが、通常はスポーツクラスではないクラスへ移ります。


その後は授業料も含め一般の生徒と同じ扱いになります。

一般のクラスへ行ったら勉強について行けず結局退学した話はチラホラ聞きます。
    • good
    • 0

基本的にやめられますし、各高校で部活を辞めているいる生徒も実際います。

教育的見地から、部活動をやめても高校を退学させられることはないと思いますが、それまで優遇されていた様々なことがなくなると思います。そうしたか覚悟も必要でしょう。まず学費を支払うようになる可能性は高いですし、授業も「公欠」が認められなくなったり、成績の評価が厳しくなったりすることがあります。また中学・高校顧問同士の関係が多少ぎくしゃくすることもあります。
    • good
    • 0

そういうタイプのスポーツ推薦で入学した場合は退学の話をされる可能性はあるかもしれません。


学校によって対応は違うかもしれませんが。
ココじゃ無くて学校で聞いた方がいいです。
    • good
    • 1

退学にはされないだろうけど、


結局、次があるわけでしょ?
今行ってるところで、スポーツの結果をさらに出して、
次の、上のへいくわけでしょ?
部活やめちゃったら、学校側も推薦とか
できなくなっちゃうし、
>スポーツクラス
なら、何しに学校いくの?ってなる。
追い出されはしなくても、
居心地悪いでしょう?
他のクラスメイトから、いじめられるんちゃう?
「あいつ、辞めたくせに、なんで学校きてんの?」
みたいなwww

>スポーツ推薦で入学して
いいようで、ずっとうまくいかないと、
辛い人生やで。
ケガとかして、できなくなったら、
バツが悪いし、居心地も悪いし、もうなにもかもが最悪。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!