アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目子作り中で悩んでます。
良きアドバイスして下さる方有難うございます。
今回も真剣にアドバイスして下さる方いますと助かります.待っています.お力添え下さぃm(__)m。

7月8月とも15日に生理がきて、7月は1週間で終わり8月は終盤ほんの薄っすら茶だったので(22.23日)頃終えました。そして8月の排卵日を排卵チェックワンで測ったのですが、30日は陰性反応、31日は薄っすら線が出たのですがピーク時ではなぃ反応で、9月1日は陽性反応でしたが、旦那とは30日夜に仲良くしました。ここ最近は15日が生理予定日なのですがもぅ3日過ぎて4日目です。体温は高めですし眠気もよくありまして、毎回生理前になるとオリモノが現れるのですが昨日も何回か透明オリモノあったんですが生理は来ず、舌温計では一昨日位迄比較的高温(大体36.70~36.80前後)でしたが昨日朝は(36.60)でしたが生理は来てません。まだ生理予定日からは2日後で1週間経っていませんが30日性行為~(18日)は経ったので一昨日17日に市販妊娠検査薬で測ってみたのですが反応はありませんでした…(因みに妊娠検査薬は期限?2018/9で箱は開封済みですが1本だけ使用せずあった為今回使いました)。

排卵反応は1日で30日夜に性行為をする場合一般的にギリギリ妊娠する可能性はあるのでしょうか?また、上に書きましたこの状態では妊娠しているする可能性はありますでしょうか?妊娠検査薬で今のところ反応無しはフライングなのでしょうか…?(箱には生理予定日から1週間後~と記載はありますが)分かります方宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 済みません.途中で送ってしまいました…続きです→
    専門の方が良いと思いますが近場でないですし専門だと受診料費用等お高めだと思いまして…。
    出来ればタイミング方でと…1日夜タイミング取りました。2日に検査薬測り(近々陽になるのか薄く線出たんですがまだ陰?でした)今日測りどんな反応か分かりませんが出来たらタイミングも取ろうかと思います。反応ある時はタイミング取れた方が良いんですもんね。反応が出る時か前もってタイミング取ると可能性が高いと知りましたので頑張ります。
    産科の処置も考えてみてたんですが1日タイミング取ってしまったのでどぅなのかな?と思いまして…タイミング取った後でも誘発剤打てるのか?ダメになる影響はないのか疑問です。

      補足日時:2017/10/03 09:25

A 回答 (4件)

あと数日待って検査すれば、モヤモヤしないで済んだのですが・・・


排卵検査薬が陽性を示した翌日に排卵するとは限りません。
仮に、2日に排卵してくれたとしても、
性交が30日、排卵が2日ではギリギリ間に合ってくれたかどうか、
といったところで、もう1回タイミングが取れればよかったと思います。

もうしばらくして生理が来るまで待つか、
待ちきれないのなら、明日再検査してみてください。
それで陰性なら、妊娠していないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.返信遅くなりまして済みませんm(__)m。
やはり生理きてしまいました。
おっしゃる通りもぅ1回でもタイミング取れていたら分かり兼ねますがもしかしたらチャンスが少なからずもあったかもしれませんでした…。早く次が欲しぃと私も頑張りたぃのですが、夫の方が週1日の休みしかなく仕事疲れ等で余り体力が…とすぐ寝れしまうので中々タイミング取れないでいます(;_;)今のところ大体1回が多ぃです。排卵チェックワン等で測り陽性が出て仲良くしても上手くいけばタイミングが合えば妊娠に繋がるかもしれませんが、月1回ではやはり妊娠に繋がる可能性や期待は低くなりますよね…(◞‸◟)
産婦人科で排卵誘発剤(卵胞が大体大きくなってきたら排卵させる為の注射)をしてもらってその日とかに仲良仲良くすれば何時か後の排卵で上手くいけば可能性は高いのかと思ったりするのですが…どぅでしょうか?余り頻繁に仲良し出来なぃですし正直言って今の状況では月1.2回かな⁈といぅ感じなので…(..)。
排卵チェックをして薄ぃ陽性の日と陽性が出たその日どちらで仲良くした方のが受精しやすくなるのでしょうか?排卵チェックをしてどの状態の時が最もベストな日なのでしょうか?教えて下さぃ.返答お願い致しますm(__)m。

お礼日時:2017/09/24 00:06

#1です。

再度失礼します。
複数回タイミングを取るのが難しい場合はhcg(排卵を促す注射)を使うと、
ピンポイントで狙いやすくなると思います。
私も、注射&タイミング指導を受けていたのですが、
注射と打っても、やはり2~3回のタイミングを勧められます。
そもそもタイミングとはそういうものですし、
女性のお腹の中の精子が多いほど確率が高まるからです。
注射の当日にタイミングを取って、
翌日には間違いなく排卵してくれれば問題ないのですけどね。

タイミングが合ったか事後確認できるように基礎体温を測り、
できれば排卵済みの確認のために受診することが好ましいです。
hcgは着床を助ける働きもあるので、排卵後でも必要に応じて注射することがあります。
なので、排卵後の受診は無駄ではありません。

排卵検査薬の反応と排卵についてですが、排卵検査薬が検知するLHというホルモンは、
少ないながらも普段から分泌されています。
なので、反応が薄い場合は陰性と判断して、
タイミングを取るのは反応が濃く現れてからです。
排卵直前に一気にピークを迎える(LHサージ)を捉えたということなので、
排卵は近いということです。
通常は、濃い反応の翌日には排卵しますが、陽性が数日間続くこともあるので、
陰性になるまで検査&1日おきにタイミングを続けてください。
陰性になり、当日か翌日に基礎体温が上がれば排卵は済んだと判断できるので、
タイミングはやめて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

返答有難うございます。

周りで排卵誘発剤や婦人科の薬飲み授かったといぅ人いました…。hcgを使う法が確実で狙いやすぃから確率は高くなるんですね。
確かに注射当日のみですぐ排卵し上手くいけば良いですけどね!その後もタイミング取るべきですか…(排卵を促す注射だと打って早めに排卵来させると思いますが…排卵が過ぎるとタイミング取っても効果無しになるんですよね…あとはhcgを使い市販の排卵検査薬も使用し陰陽の反応見て陰になる迄タイミング取る法が良いでしょうか…?もし注射当日タイミング取りその後1日おきタイミング取るとし検査薬でまだ陽反応出ていればタイミング取れると思いますが陰だった場合排卵後にタイミング取ってももぅ難しぃですよね…ですと注射当日1回のタイミングだけになるんですよね…)petit_maisさんはhcgを使用しどんな日程?でタイミング取ってましたか教えて下さぃ。hcgは着床を助ける働きもあるのですか⁉︎排卵を促す為の効果だけでなぃのですね…子宮内膜を厚くさせる飲み薬がある様ですが、これと着床を助ける働きは違ぃますか?産婦人科では卵胞を大きくする内服薬と子宮内膜を厚くさせる内服薬を飲みhcgを使用する様なんですが卵胞を大きくする薬等は服用せず卵胞が大きくなったと思い先生に診てもらいhcgのみ使用でも構わないですかね…?因みにpetit_maisさんはどぅいった型で授かりましたか?もしhcgでしたら何回で授かりましたか教えて頂きたいです。(産婦人科によると思いますがhcg使用等受診料どれ位掛りますか?)
排卵検査薬が濃い反応日からタイミング取るのがベストなんですね!通常は濃い反応の翌日に排卵なんですか!それ迄に陰性なる迄検査薬&1日おき?タイミングを続けると尚良いのですね!(測って陰になった場合はやはりタイミング取りは終了になると思いますが、もし陽の日にタイミング取り1日おきにタイミング取ろぅと測り陰なら排卵がきて駄目になり、陽の日1回しか出来ないと思いますがこの場合もどうしたら良いですか…?)
生理終えて近々頑張るので…今後またアドバイス等下さぃm(__)m

お礼日時:2017/09/28 02:19

#1(#2)です。

長文ですみません。
不妊治療は、それぞれの女性のためのオーダーメードなので、
治療方法は様々です。
極端な話、注射や飲み薬なしでタイミング指導だけで授かる人もいます。
ホルモン薬を使用するので、「最小限の治療で最大限の効果(妊娠)」を
目指すことが求められ、不要な投薬はしません。
不要なホルモンを補充しては、かえってリズムを崩しかねませんし、副作用も心配です。
先生が必要だと思って処方しているものを、自己判断で辞めてしまうのは、
遠回りだと私は思います。
副作用がひどい等の理由があって辞めたいのなら、
薬の量を調節したり、メーカーを変えるという対処法があるので、
事前に先生に相談するべきだと思います。

タイミングで相当お悩みのようですが、
陽性が現れたらタイミングを取るという方法は、hcgを打った場合は使えません。
理由は、注射が検査薬を陽性にしてしまうからです。
タイミング指導を受けているのなら、先生から「指導」があるはずで、
こんなところの素人よりも、先生のアドバイスの方がずっと参考になると思います。
注射後いつ排卵するかは、その時の卵胞のサイズと、
卵胞の注射に対する感受性によります。
卵胞が小さいうちに急いで排卵させようと注射を打っても、卵胞は反応してくれません。
「いよいよ」という頃合いを見計らって打つと、上手く反応して翌日に排卵します。
そのために、排卵期にはまめに受診する必要があるのです。
「ちょっと早いかな」と感じつつ注射した場合は、
それを考慮したタイミング指導があります。
注射の当日(卵胞のサイズによっては翌日)、
プラス基礎体温が上がり切るまで1日おきに続けるのが基本です。
「そんなこと知っているでしょ」とばかりに、注射だけ打って指導をせずに、
治療費だけちゃっかり取るような病院は信用できません。
先生は神様ではないので、その女性の卵胞が何ミリになったら排卵するかとか、
卵胞の成長スピードはどのくらいなのかとか、
しばらく様子を見て分かることもあります。
信頼して任せることも、必要だと思いますよ。

私は、タイミング指導と注射とルトラール(黄体ホルモン薬)10日分で、
だいたい5千円くらいでした。
高温期に注射を受けることもありましたが、注射だけの料金は忘れてしまいました。
もう10年以上前の話なので、今の相場がどのくらいなのかは分からずにすみません。
友人の病院は、当時ですが卵胞チェック800円と安くて、
私も安いところを探そうといくつかのクリニックに電話したところ、
中にはものすごく不機嫌な対応を取られるところもあり(受付の女性です)
価格の不透明感を感じたものです。
「だったら、そのご友人の病院に通えばいいじゃないですか!?」と言われましたが、
私は東京在住で、「長野の病院なので無理です」と答えたら、
「あっそうですか」とガチャン!と切られました。
まぁ、どんなに安くても、そんな対応をする病院はこちらからお断りですが・・・

私は子宮卵管造影や採血などの基本的な検査から、軽い黄体機能不全が分かったので、
黄体ホルモンを補充しつつ、初診から3周期目に授かりました。
黄体ホルモンは高温期を安定させ、子宮内膜を厚くします。
排卵時期が安定しない人については、排卵誘発剤で卵胞を上手に育てて卵子の質を上げ、
高温期を安定&子宮内膜を厚くします。
誘発剤を調節することで、生理周期14日目あたりで排卵するように持って行けるので、
タイミングを取りやすくなるという利点もあります。
様子を見ながら調節するので、最初から上手くいくとは限らず、
先ほど書いたように、先生を信頼してお願いするしかないです。

下の子もなかなか妊娠しなかったので、
1年間、地元にある一般の産婦人科に通ってみたのですが結果が出ず、
上の子の時にお世話になった専門クリニックへ転院、2周期で授かりました。
専門はやはり上手ですね。熱意も違いますし。
転院する際、一般の産婦人科で受けた検査の結果を持参したので、
再検査ということはなかったです。
一般の産婦人科は「妊婦さんを助けるところ」なのだと感じました。
通うのなら、専門を勧めします。
ここでいろいろな話を聞くと、
頭でっかちになって余計に混乱することもあるでしょうから、
相談できる良い先生を探すとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になるアドバイス助かります。
妊娠に導びかせる為に様々な方法があるのですね!ずっと自然に妊娠出来てたので…まだこういった治療法体験した事なぃので勉強になります。
少し早く感じますが昨日から長伸オリがあり今日も少しずつオリモノあります。アプリは排卵日が(10/4頃)とありますが妊娠可能性高いのは(9/30~10/3)のようでタイミング取る頃だと思ぅってます。そぅなんです!タイミングで悩んでまして生理は19日~25頃迄あり今月は少しズレて遅れたんですが、今は少し熱っぽぃ気もするし排卵も早いかもしれなぃと思ぅので、前にも書いたかと思ぅのですが旦那とは余り出来なぃので…タイミングでやれば今日辺りから排卵チェックで測り反応出なかったとしても反応が出た日より前にタイミング取る方のが後よりも受精する可能性はあるんですよね。あと陽反応が出た日はタイミング取った方が良いんですよね!因みに反応出た次の日に比較的排卵するで良いんですか?反応が出た次の日(比較的排卵する)とされる夜にタイミング取っても難しくなりますかね?まだ分かり兼ねますがもし今回10/2辺り反応出たとしたら1日今夜と3日(1日あけて)タイミング取るのはどぅだと思いますか?余り仲良く出来なぃので最低こんな型でタイミング取るでも可能性はありますかね…?
読ませて頂きましたが、排卵発剤を打ったら排卵チェックは使用出来ないんですね!上記のようにタイミングで取るか排卵発剤等使用した事なぃので不安ですがこちらかで迷ってまして、もし排卵発剤等使用する場合まず排卵チェックで測って反応出たら使用する意味は無くなってしまぅ訳ですよね…その一歩手前に産婦人科行き治療してもらわないとですよね…。この排卵発剤を打って貰えばもぅ何時間後.翌日には排卵が来る訳ですよね…。今は色々と上がってますから排卵発剤打って貰ぅのと受診料でも結構高くいってしまうかもしれないですよね。そぅでした…(hcgと排卵発剤は違ぅのですか?排卵発剤ですとそれ打って貰だけで色々機能高めてくれるんですか?)
産科で排卵発剤打って処置してもらうともぅ明日明後日辺り行き打って貰わないとですよね…出来ればタイミング法で取りたいんですが今回のベストタイミング日、良いアドバイス等教えて頂きたいです。

お礼日時:2017/10/01 18:32

hcgも、排卵誘発剤の1つです。


先日の回答のとおり、打てばすぐに排卵するとは限りません。
排卵できそうなサイズに成長している卵胞に打って初めて、
効果を期待できます。
翌日に排卵するか、翌々日になるかは、卵胞のサイズによるので一概には言えません。
注射を打った先生なら予測できるでしょうから、
いつタイミングを取るべきか、指導があるはずです。
そのための「タイミング指導」です。

アプリで排卵間近であると言っていても、実際にそうなのかは分かりません。
注射だけお願いすることが悪いこととは思いませんが、
サイズによっては注射が無意味なこともあるので、
打つか打たないかは、卵巣を観察してから先生の判断によります。
また、多嚢胞といって、卵胞がたくさんできてしまう卵巣の人は、
安易に打つと刺激を受けすぎて、大変なことになる可能性があるので、
慎重に行わないといけません。
なので、先生は頼まれたからといって、いきなり打つことはしません。
診察を受ける前にあれこれと考えるよりも、
まずは専門の先生に相談してみてはいかがでしょうか。
そこで分かることもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

排卵誘発剤には色々種類があるんですか?その中で自分に合った誘発剤を打って貰うといぅ事でしょうか?
排卵出来そぅなサイズになる迄サイズといつ頃が排卵出来そぅなサイズか等を聞き再度また診察し処置して貰うとある程度排卵する大きさ迄ないと打って貰えなぃといぅ事なんですね…。
petit_maisさんも当時病院の方で色々とあったのですね…。まだ卵胞も産科で診て貰った事も先生の指導とかも受けた事がなかった時不安だったので℡で初め聞いたり、実際行って受付に訪ねたら冷たい態度された事私もありました。petit_maisさんの仰った専門の方が授かられたりと良い結果出されてるので良いなと思うのですが、まだ一般の方でこういった(注射&タイミング指導等)処置して貰った事もなぃのでもし受けるとした場合まずは

お礼日時:2017/10/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!