アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日深夜に事故をしました。事故の前に酒を飲み、車で帰る途中信号無視をした際、偶然パトカーに遭遇しました。気が動転し逃げた結果、単独で事故をしました。かなりの速度で逃げたため、警察からは逃げ切りました。しかし車は大破し、レッカーを呼んで、警察の追っ手が来る前にタクシーを拾い帰宅しました。
後日事故処理で警察署に行ったが、特にお咎めはなかったのですが、今後車輌保険金を請求するためにどうすれば良いか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 深夜の事故で、警察に届け出がなく、レッカーを呼んだがその場に居合わせてないため、保険会社からは飲酒の疑いがあるので調査会社が入るとのことです。
    虫がいいとは思いますが、飲酒したことを隠して保険金を受け取るためにどうすれば良いでしょう。
    物的証拠がないので飲んでないという嘘をつき続けて大丈夫なものなのでしょうか。

      補足日時:2017/09/19 15:45

A 回答 (13件中1~10件)

保険会社に任せれば良いでしょう。

    • good
    • 3

あなたのような人がいるから飲酒運転の死亡事故が無くならないんです。

少しだけなら大丈夫と思って飲むのかしら
?タクシーで逃げておきながら、後日事故処理で警察へ。今後車輌保険金の請求ですか?虫がよすぎます。
あなたのような人が飲酒運転をしてどれだけの人が亡くなって遺族の方が悔しい思いをしてるか考えての投稿でしょうか?人格が疑われます。一度、交通刑務所へ入ってはいかがでしょうか?反論、心からお待ちしてます。
    • good
    • 3

保険会社には電話すれば、手続きに関して案内がありますよ。



保険会社は警察よりシビアです。
お酒は自宅?
外なら、その事実が判明すれば調査が入ると思います。
レッカーの人と直接話した?酒臭くなかった?
タクシーの運転手はお酒の臭い気付くでしょうね。

飲酒運転、信号無視・・・
    • good
    • 1

交通刑務所へお入りなさいな。

お仲間がたくさんいますよ。
    • good
    • 2

おやや・・・度胸ありまんな!


まっ!事故時間と警察に届けた時間差の言い訳考えんと!
保険屋の事故係、警察より怖いで!
    • good
    • 1

現行犯じゃないから警察はわかんないけど


保険会社には通じない
嘘をつきとおせてもつじつまがあわないし
保険会社は認めない可能性がある。
あきらめるしかないです。
    • good
    • 1

バカじゃねー。

酒飲んで運転すんなよ。人身やったらどうすんだ。仕事も失うし交通刑務所いきだぞ。高くつくぞ。代行だってあるだろうが。保険を使うだと、パクられるぞ。やめろ。ヤクザでもやらねえぞ。そんなドジ。カタギか?
    • good
    • 1

ええと、詐欺行為をしようとしていることに気づいても良いと思うんだけど。



保険会社に対して飲酒運転をしていないと申告して、保険会社の調査で飲酒していることが判明したら…。
まあ、どうなるかは察することができると思います。
保険金を貰えないどころの騒ぎではありませんよね。
    • good
    • 1

保険会社の指示に従って下さい、飲酒運転がバレようがバレまいがそんな事知ったこっちゃ無い、あんたが決めた道だ、だけど選択は少ないな、保険の調査は疑ってなんぼだからThe endだね。

    • good
    • 0

道路交通法違反で交通刑務所に入るか詐欺罪で普通の刑務所に入るかの二者選択。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています