プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京海上火災保険や損保ジャパンに加入されている方にお聞きします。

破損や突破の補償つけていますか?

付けたにお聞きします。
付けてて良かったですか?
使い道多いですか?

付けなかった方にお聞きします。
付けなくて全然問題なしですか?
付けておけば良かったですか?

A 回答 (2件)

使ったことありますよ。


私は2度使用しました。
私は絶対特約外さないですね。
付けてて良かったです。

破損はちゃんと知っていれば使う方は多いです。
立てかけてた掃除機が倒れてドアガラスが割れてしまった。
シーリングライトを外して掃除していたら手が滑って電球を割ってしまった。
洗面ボールにものを落とし割ってしまった。
などなど幾らでもあります。
    • good
    • 0

50年以上にわたり、一応つけていますが、


使った事はありません。

これに限らず、火災保険の事故(火災など)なんて
200年に一度の確率でしか起こらないのです。

殆どの人が、一生涯にわたり火災事故なんて起こらない
のに保険を付けているのです。
損害保険なんてそんなものです。

生命保険は人間は必ずいつか死ぬので、必ずもらえます
が、損害保険は違うのです。

また、過去に事故がなかったなんて理由にはなりません。
事故に遭った人の90%は過去にそんな事故のなかった
人ばかりです。

付ける付けないは個人の考え方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!