アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故を起こしたら、自分が入っている保険会社から見舞い金とかって出ないものなのでしょうか?

もう20年ほど同じ自動車保険で、けっこうな大事故だったので見舞い金くらいあってもよさそうな気がしたのですが。
 
ないのが普通なんですか?

A 回答 (4件)

自分の契約なんだから保証内容を確認されれば?


事故による入院などだと保険金は出ますよね。
それを見舞金というのは違うかも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分の契約なんだから保証内容を確認されれば?

すれば?か、されたらいかがですか?が正しい日本語。

>事故による入院などだと保険金は出ますよね。

入院だとが正解。などはいらない。

正しい日本語を勉強しましょう。

お礼日時:2024/02/29 08:44

保険に人身傷害が付いていないなら出るわけがありません。

    • good
    • 0

保険会社の特約によっては、存在する


https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/au …

人身傷害入院時諸費用特約をつけているなら、その特約を実質的にお見舞い金と思うのがよいでしょう。

基本的に、お見舞い金とかはないよ
保険会社にとっては、金だけをおとしてくれる顧客が一番優良な顧客。
保険金を請求されるのは、保険会社にとっては、あまりよくない顧客ですからw
事故で保険金を請求されたのだから、保険会社にとっては、あまりうれしくはないってことですから。
    • good
    • 0

そのような事は一切ありませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A