電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車両保険の免責部分に
1回目0万円・2回目以降10万円などの条件をつけることも
ありますがこの部分で疑問があります。
1回目2回目等回数のカウントは時間がたてば
(例えば保険更新すれば)リセットされるものなのでしょうか?
それとも同一会社の保険契約が続く限りリセットされず
事故を起こし車両保険の保障を受ければ免責10万円となるのでしょうか?
*例えば平成15年に事故支払い免責0円、平成21年事故回数カウントは
リセットされ1回目事故として免責0となるのか
平成21年の事故は2回目の事故として免責10万になるのか?
どういう扱いになるのでしょうか教えてください

A 回答 (3件)

 免責金額については、その契約期間中のみのカウントになります。

具体的には平成20年8月1日始期の契約があるとします。平成20年9月に車両事故があったとします。平成21年7月31日に車両事故があれば「2回目の車両事故」となり免責10万円が適用されます。(更新手続きをしたものとして)平成21年8月2日に車両事故があったとしても、その時は今回の保険では1回目の車両事故になり、免責はありません。

 事故カウントについては、その影響があるのは更新契約です。その契約から見て前契約期間中の事故件数がカウントされます。この場合の前契約とは何年も遡るのではなく、現契約のひとつ前の契約のみです。つまり1年分だけですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問が一つ解消しました。

お礼日時:2009/08/08 21:15

ご心配なく、継続更新時リセットされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問が一つ解消しました。

お礼日時:2009/08/08 21:18

保険を更新するごとにリセットです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑問が一つ解消しました。

お礼日時:2009/08/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!