プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいるというか、精神的に疲れてきてしまっていて、皆様にご相談があります。

同棲している彼氏がいます。
彼は彼の親がやっている会社で働いていますが、彼の母親の干渉がとにかく凄くて、、、
私と彼を凄く可愛がってくれているのは分かりますが、まだ結婚していないのに、毎日2、3回の電話は当たり前、1回の電話は大体1時間くらいで、内容もわざわざ電話しなくてもいい内容。
一方的に話をして、電話を切る感じです。
平日や土曜日に彼は仕事が休みで、日中出かけると、怒りだしたり、前日には仕事がない、休みと言っていたのに、「今から来れる?」と急遽電話してきたりします。
彼の両親は自分達のペースで仕事をしているのでいいかもしれませんが、日曜日以外は精神的に休まらず、常にいつ電話がかかってくるかと気を張って生活しています。
彼の両親は平日でも、日中出歩いたりしていて、事前にいつ仕事をするかも言わないにも関わらず、たまたま出かけていると怒りだします。
これって当たり前なのでしょうか?

私の親が放任的で干渉してこないタイプなので、こんなに過干渉な人は初めてでとても疲れます。
最近はやる気が起こらず、このまま欝になってしまうのではないかと思います。

彼の実家は私たちの家から歩いて5分くらいのところにあります。
たまに、連絡もなく突然家に来ることもあり、車の音がするだけで、また急に来たのではないかと心臓がバクバクなります。
同棲前に、私の父と彼の父が直接会っており、彼の父に対する私の父の印象があまり良くなかったらしく、私の親を煙たがっています。
スキを見て帰りたいとは思っているのですが、干渉が上記の感じで、帰れません。
父親同士をこれ以上こじらせたくないです。

アドバイスやご助言宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

息子だけではなくあなたの事も可愛くて心配だから毎日、電話してくるのだと思いますよ!!取り方1つで全て良くも悪くも変わりますよ!例え

話しですが、誰からも何も言われなくなった方が寂しいのではないでしょうか?世話を焼いてないと不安になる人もいるのであまりにもごちゃごちゃ煩いなら相手と良く話し合って今後の事を決めた方がいいと思いますよ!世話を焼いてもらえて心配されてる方が人間、幸せと思った 方が成長できますよ!!あなたがいつか親になった時に今、煩くてイヤだと思えてる事が感謝出来るようになれると思いますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世話を妬いて頂けることは本当に感謝しています。
彼と話してこれからのことを決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

可哀そうだけど、あなたとは合わないね。

彼の母親とうまくできないと、結婚してからも難しいから
同棲も付き合うのもやめていいんじゃないかな。

これは経験なんだけど、もし相手の親が過干渉でも、
自分が相手の親を好きだと、不思議と嫌じゃないよ。
だからやっぱり合わないんだと思う。仕方ないよ。

別れる覚悟で、一度相談してみたら?
まずは自分の親に相談だね。
鬱になったら大変。
それに自分を責めることになっても大変。
もしダメになっても、それはあなたのせいじゃないからね。
あなたの苦しみに気づかないし助けない彼がダメなのと、
過干渉な親がダメなんだからね。自分を責めないこと。
まずはゆっくり休もう。いくらでも他に彼はできますから、安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お優しいお言葉感謝致します。
やはりまず自分の親に相談してみます。
彼が好きだからといって、全てを飲み込むのはやはり難しいです。
彼自身も、干渉しすぎだよねって言ってくれているので、話をしてみます。
ありがとうございました。