電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁?内縁?私と旦那は、旦那が原因で一月に離婚しました。ですが、2、3ヶ月してから少しずつ連絡取るようになり、今現在、妊娠16週です。
別々に暮らしており、私や子供が週末に泊まりに行く感じです。夏休みはずっと泊まってました。
私としましたら、一緒に暮らして安心して出産したいのですが、旦那は遊びたいばかりで今のままの関係が良く、認知はするし、面倒見ると言っています。が、やはり私も、このような関係だと不安になって時々爆発して不満を口に出してしまい喧嘩になります。
そんな時は電話もメールも無視されて連絡取れなくなります。だから、家に行ってみたりして、また仲直りするのですが、先が思いやられます。慰謝料や養育費を請求して払ってもらえたら、私も身を引くつもりですが、多分払ってくれません。どうしたら良いかわからず、悩み毎日を過ごしています。

A 回答 (2件)

復縁は論外。

調停か裁判でケジメをつけて下さい。産まれてくる子供には、お父さんは死んだと伝えて下さい。
    • 0

離れて暮らす方が上手く行くパターンで、彼は父親だけど、夫には不向きなの

でしょうね。(遊びたいという事から)
彼と、長々と議論したり、喧嘩するのが疲れてきましたね?
お金の問題だけが残ったでしょうから、どこか専門家に相談、お願いして
しっかり責任を果たしてもらえるようにしては?
籍を抜いてしまったのがネックだけど、子供が産まれて
自覚が無い男性の場合は、結婚していようと、別れていようと
同じ事なんでしょうね。お金は期待せずに認知だけしてもらっては?
だけど、それ以上はまた、トラブルがありそうで、
彼とは関わらない方が良いかもしれません。
    • 0