アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬がフィラリアにかかりました。

飼い犬(人間年で7.8歳)が下痢で5日ほどご飯が食べれていないと連絡を受け、病院に行きました。
結果、フィラリアだったことがわかり、さらに肛門から腸がはみ出て(脱腸して)おり、そこに蛆が湧いている状態だと判明しました。腸をそのまま押し込むのも、何かが反転?しているらしく難しい状態だそうです。
本当は手術しないといけない状態なのが、心臓が寄生虫により弱っていてできない状態です。
病院からは消毒液と解毒剤、流動食をもらい、犬には家の中で生活をしてもらうようにしました。
流動食は無事に食べれ、水も飲め、薬も飲めましたが、腸が詰まっていて便を出せず、苦しそうです。また肛門から出血もあります。

飼い主としての義務を果たせていなく、すべて手遅れで、私が悪いのはわかっているのですが、この子を助ける事はできるのでしょうか?
私には何が出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

獣医さんの指示に従ってください。

獣医さんでも動けない状況です。
そのため、飼い主様でも素人が動けるような状況ではないです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何よりフィラリアを取るのが先ですね。

もともとフィラリアの手術はリスクが高いっすよ。このまま見てるだけだと状況は悪化するだけです。
軽い麻酔もかけられませんか?それほど深い麻酔をかけなくても
そこまで痛い手術じゃないのでイケると思うのですが

とはいえどんな状況かも分からんわけで #1 さんが言うように獣医に従ってくださいね。

脱腸ですよね?会陰ヘルニアですかね?状況が分かりませんが
大丈夫っすよ、まだ8歳、そんなんじゃ死にませんよ。
    • 0