10秒目をつむったら…

通っているドラッグストアの店員さんに連絡先を渡したいのですが、レジ台にお金と一緒に置くのと、声をかけて手で渡すのだったらどちらがいいでしょうか。
レジ台に無言で置く場合のメリットは他の店員さんにバレないという点。ですがやはり直接声を出して手渡しの方が気持ちが伝わるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 半年通い続けて、もう顔は覚えてもらっています。
    メモ用紙の内容は
    〇〇大学の〇年〇〇 〇〇です!
    良かったら連絡先ください!無理なら捨てちゃってください!

    メアド
    LINEID

    みたいな感じなんですが訂正を加えた方がいいでしょうか...?

      補足日時:2017/09/20 00:45

A 回答 (5件)

無言で渡すにしても、何かしら一筆書いたほうが良いでしょうね。

じゃないと、裏がありそうでちょっと怖いかも。
「お願いします」とだけ言って、手紙を渡したらどうですか。古風な手ですけど、やっぱり嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足に書いた通りの内容なんですが、訂正した方がいいでしょうか。

お礼日時:2017/09/20 00:48

No.2です。


常連客と店員で顔は覚えているというのは分かりましたが、雑談など話しかけたことはありますか?
連絡先を渡すということは、丸投げと同じで、相手が自分から行動を起こすのを要求することになりますよね。
相手も質問者様に好意を持っているなら話は別ですが、ただの客と店員と言うニュートラルな関係では、連絡先を教えられたからといってわざわざ連絡する人は非常に稀です。
女性からすれば、連絡先を貰ったら誰にでもホイホイ連絡するような軽い女性になりたくないという気持ちもありますしね。
せめて相手に「いい人だな」くらいは思わせてからでないと、成功は望めないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もうその手順も踏んであります。なので見かけ次第動こうかと思います。

お礼日時:2017/09/22 16:02

「無理なら捨てちゃってください」みたいな弱気発言はいらないと思います。


どっちにしても、興味がなければ捨てちゃいますからね。
「ぜひお話させてください」とか「前からお話してみたいと思ってました」とか、あなたのモチベーションを見せるほうが良いのではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。弱気というより、相手の負担になりたくないので書いてみた所存です。

お礼日時:2017/09/20 01:06

無言で置いた連絡先はまず間違いなく捨てられるでしょうね。


好意なのか、遊びなのか、からかっているのかさえ、全く分からないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり他の店員さんに見られてでも声を出すべきでしょうか。

お礼日時:2017/09/20 00:47

店員さんとどの程度の関係かによりますが、会話をしたことないようならどちらもやめといたほうがいいかと…会話できるぐらいの関係なら、直接のがいいかと…こうゆうのって難しいんですよ。

最悪、変態扱いされますから。慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年通いつめて顔は覚えてもらっています。

お礼日時:2017/09/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!