プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の考えてることが理解できなくなりました。
1年くらい前から彼氏ができたようで一緒に遊ぶ約束しても途中で帰るようになりました(毎回です)
友達より彼氏なんだ…と私には途中で帰るのが理解できないです。

なので遊びの誘いがあっても断り続けています
その友達?に会いたくないし会うのも時間の無駄なので
(会いたくないって言ってる時点で友達なのかも疑問ですが)


残念だけどこんな終わり方でいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 気を使いすぎて毎回疲れて帰宅してますし
    もう少し距離置こうと思います

    回答ありがとうございました

      補足日時:2017/09/20 21:50

A 回答 (3件)

女性の中には、どうしても彼氏が出来ると、彼氏中心になる人居ますよ。

そのあたり、全くわからないわけではないですよね?その彼女、貴女と遊びたいから、時間の空いてる時には、遊んでるだけなんでしょう?でも、貴女にしてみると、バカにされてるような気がしますよね。最初に今日は、何時まで遊べるの?とか聞けば良かったのでは?どっちにしろ、現在は距離を置いてるのでしょう?そのぐらいの友達関係なんでしょう?
それなら、別にいいんじゃない?私なら、ホントに友達なら、思った事言えますモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができて嬉しいし会いたい気持ちはわからないことはないです。自分も同じようになると思いますので。
もう少し距離を置いてみます

お礼日時:2017/09/20 21:46

「途中で帰る」の「途中」ってどういう状況なのか次第じゃないでしょうか。


イベントに一緒に参加しているのに終了を待たずに帰る…とかだとちょっと嫌だけど、
イベントが終わった後に「この後どこかで食事でも」を「ごめんね〜」で帰るならそこまで非常識ではないかな。
    • good
    • 1

時間の流れと共に、友人関係は変化していくものだと思います。



そのお友達と数年後も友人で居たいのか、その方に何かあった時、見返りを求めず、力になってあげたいと思うのか等をイメージしてみてはいかがでしょうか?

そこに疑問を感じられる様でしたら少しの間離れてみることも良いと思います。
もしくは、一度あなた様の思いを言葉で伝えてみるのも良いのではないでしょうか?
それに対して、自己中心的な返答をしてくるような方であれば、さようならで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!