アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩が、付き合ってすぐに妊娠し
今は付き合って半年、籍を入れて二ヶ月
になります。

私も一児の母、2人目妊娠中で
母である立場からして正直後輩が
かなり無責任に思えて仕方ありません。
後輩は妊娠前(現旦那と付き合う前まで)
彼氏がいて、私もその人と会ったことが
あり、その後すぐにちがう人と、ましてや
妊娠、結婚、と聞きびっくりしました。
そして彼女はまだ19歳、現旦那さんも
同い年です。。

他人の事まで首をつっこんで余計な
お世話なのは承知しているのですが、
経済的な面やその他(交際期間や後輩の
異性関係など)の面でも離婚してしまう
のではないかと心配です。
私は子供ができる、結婚する=旦那さんと
一生を添い遂げ子供が産まれた地点で
自分の人生を子供に捧げるといっても
過言ではないからです。
新しい命を他人と育てて行くって、
それくらいの覚悟が必要だと思っていた
ので後輩が無責任に思えて仕方ありません。

みなさんは付き合ってすぐの妊娠、
そして結婚、どう思われますか?
私が頭が固いのでしょうか?(´;ω;`)

A 回答 (4件)

そういうあなたはできちゃった婚とかではありませんよね??



目くそ鼻くそを笑うみたいな話しですね。

他人がどうしようとあなたはあなたの子育てをすればよろしい。

そこらへんが分かってないあたり、子どもが子ども生んじゃったか、と思います。

一生を子どもに捧げるんでしょ?
他人にかまけてる場合じゃなくない??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここの方々ってかなり熱くなりやすいというか極端というか。笑
回答みてて面白いです。ありがとうございます。

私は私の子育てはしてるつもりですし、でき婚でもありませんが、下記にもありますができ婚や若いお母さん達を批判しているわけではありませんよ。
後輩の日頃の行動も伴って、仲が良かった後輩だったので心配になっただけで私の家庭は家庭ですし他人にかまけるとかではないと思いますよ。

批判しているのではなく一般論を聞きたかっただけです。

お礼日時:2017/09/25 22:09

心配しないで子育てに専念してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 22:03

余計なお世話です。



お腹の赤ちゃんを認知して、結婚(責任)とるだけ偉いじゃないですか!

年齢や付き合った期間は関係ないです!

長年付き合ってても別れる人は別れます!

離婚するか心配なら、貴方は主婦の先輩として、彼女が困ってたら色々とアドバイスしてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来て逃げられるよりは、結婚して責任をとる方が確かにマシだと思います。。
下記にもありますが、私は心配な理由は年齢や付き合った期間ではなく収入面や後輩の異性関係のだらしなさです。。
付き合いが短かったり、年齢が若くとも立派に子供を育ててらっしゃる知人もたくさんいます。
ただ、この後輩は他の彼から乗り換えた後知り合ってすぐに子供が出来る→彼も同い年で就活中という点で、子供の事を考えるとかなり無責任だと思ってしまっています。。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2017/09/20 13:20

別に今や珍しくはないよね。

だから、離婚とかもわからないしね
若い内に出産して悪いことはないからね。
誰だれちゃんのママ若い~
なんて言われるように
なるかもだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今は全然珍しいことではありませんよね。。
そうなんですよね、付き合いが短いから離婚、年齢が若いから離婚する、と言いたい訳ではなく収入面や異性関係のだらしなさが心配なのです。
確かに、将来〇〇ちゃんのママ、綺麗~!とお友達に言われるのは嬉しいですね!笑

お礼日時:2017/09/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!