アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日LINEを開いたらLINE6.0.0未満のバージョンのサポートを終了したので引き続き利用するには最新版にバージョンアップして下さいとメッセージが出てLINEが開けなくなりました。

案内に従ってバージョンアップをしていたら端末の空き容量が不足しているので不要アプリを削除して下さいとメッセージが出ました。

バージョンアップに必要な容量は34.18MB

そこで自分のアプリの空き容量を調べたら1.4GBでした。
質問ですが何故実際のスマホのアプリの空き容量が1.4GBあるのに空き容量が不足とメッセージが出るのでしょうか?

LINEが使えないと非常に困るので宜しくお願い致します。
自分のスマホは
XPERIA A2 SO-04Fです。

「LINEバージョンアップ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最近LINEを開くたびに何回かLINEのバージョンアップを推奨するメッセージが出ていましたがバージョンアップして不具合とか結構あるみたいなので無視していました。
    画像は今日のLINEのメッセージです。

「LINEバージョンアップ」の補足画像1

A 回答 (1件)

>そこで自分のアプリの空き容量を調べたら1.4GBでした。

それ、SDカードも含めての空き容量じゃない?
端末本体の空き容量が少ないんだと思いますよ

>バージョンアップして不具合とか結構あるみたいなので無視していました。
不具合をなおす為にバージョンアップしてるんで
パソコンとか機械に詳しくないなら大人しくバージョンアップしておけばいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに案内が再々あった時点でバージョンアップすれば良かったです。

再導確認しましたが端末自体のSDカードを含めた空き容量は9.72GB
アプリの空き容量は1.4GBなので不思議に思った次第です。

とりあえず今のLINEアプリをアンインストールして新規にLINEをインストールしてみようと思います。