プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して20年になります。私も旦那も43です。最近レスで旦那がEDです。今までに一度だけ15年前に浮気をされて以来仲良くやってきたはずなのに、財布の中にバイアグラがあるのを発見してしまいました。しばらく様子をみていて怪しい日には数が減っています。主人に話したとこデリへルを何回か利用したと…薬を飲んでも効かないから試しに行ったと…やっぱり反応は悪かったと言っていました。
15年前の浮気に比べれば風俗と聞いて少し安心している自分がおかしいのではないかと…旦那からは私を抱く時、勃たなくても私のせいじゃないから気にしないでと言われました。私を満足させることができないから、抱けなかったと…その時はその言葉で精神が落ち着いたのですが、日にちが経つにつれて一向に抱いてくれる気配はないし、いざそうなった時私のほうが風俗に行ってた旦那に触られるのを拒否してしまいそうで…心では抱いてもらいたいと思っているのに…
毎日、同じ事を考えてしまい心がおかしくなりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那とのレス期間は3ヵ月ぐらいです。その間に初めて風俗を利用したと言っています。

      補足日時:2017/09/20 18:53

A 回答 (4件)

結婚10年で、夫婦そろって50目前ですが、最初の3年くらい以降レスですが仲良くやっています。


家庭内(双方の実家含む)やお互いの病気等が原因です。
私も当初はいろんな思いに駆られましたが、レスでも仲良くいられるので今は何とも思っていません。
抱きしめてくれたりはしますし、お出かけ時などのキスも欠かしたこともないし。

他の方に、「道具とかで満足させてもらう方法も…」と回答したことがありますが、私自身は夫に道具で満足させてもらうくらいなら、自分でやったほうがマシです。
道具を使わない場合も同じです。
私だけっていうのが、なんだか嫌で。

まだ3か月って思います。
離婚事由には該当するかもしれませんが、ご主人の機能不全じゃ…。
ご主人が機能不全なのは、バイアグラで明らかでしょうから、不倫や浮気でもない。
あなたに背を向けたわけじゃないのも明白ですよね。
ご主人も辛いだろうと思いますよ。
(夫にもそんな感情を抱いていました。鬱病持ちだし、私は不妊症で泣く姿をさんざん夫に見せちゃったので。)

EDも、言葉かけには気を付けないと。
そうなった過剰なストレスもあったはずです。
ご主人としては、今すぐに夫婦の営みをどうにかすることよりも、そのストレスを解消することに目が向いているのかもしれませんよ。
あなたも、そちらに目を向けたほうが、根本部分は解消しやすいかもしれませんね。
    • good
    • 2

うちも旦那が去年年末頃からEDに。


サプリを飲んでマシにはなりましたが、旦那からの誘いはこの半年ないです。
私から誘ってはしますが、愛なんて感じませんね、、、
寂しくなるだけ。
欲求が溜まるとかじゃなくて、やっぱり行為って愛を感じれるものだと思っているので。
うちはレスになるまでは週1ペースでありました。
やはり無くなると寂しくなるし、気持ちも変わってきますよね。
このまま女としては終わっていくのか、、なんて考えると、泣いていました。
まして、自分ではなく風俗に行ってたなんて信じれませんね…
割り切るにも気持ちがついていかないし、、、

なんのアドバイスも出来なくてすみません。
    • good
    • 0

>レス期間は3ヵ月ぐらいです。

その間に初めて風俗を利用した
 まぁ、減退したのなら風俗には行かないので、それなりに性欲はある訳です。

EDって、多くは精神的なものかと思いますし、愛情とセックスは別物です。
愛情があれば、相手をキズ付けたくないから
「セックスのパートナーを限定する」のが実態だと思います。

なので、夫婦の営みをお互いがある程度は「性処理」として受け止めるようにし
「指で構わないから、気持ち良くして」的に処理してもらっていれば
それなりに反応してくるようになると思います。

強要、強制は逆効果なので、あくまでも質問者さんが性処理をしたい、という
流れが良いかと思います。
    • good
    • 0

ナイーブな問題ですので、ご夫婦で、きちんと話し合われた方がよろしいですよ。

今時、レスのご夫婦は、たくさん居るようですが、お互いに納得しているなら問題ないですよね。でも、片方がそうでないなら、ハッキリと正直に言うべきです。私は、良いセックスというのは、相手の愛情を感じる事が出来るだろうし、満たされる事で、安眠も出来るだろうし、ホルモンバランスにも良いでしょうし、活力にもなるし、婦人科の病気の早期発見にもなる場合があると思って居ります。おそらく、女性は性処理の部分よりも、スキンシップの方が強いのではないでしょうかね?
勿論、個人差は有りますけど。ただネ、もし言葉がスムーズに出なかったら、お手紙でも良いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!