プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七回忌のお布施の相場

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2017/09/20 20:38

A 回答 (3件)

うちでは10万円にしています。


七回忌だろうが十三回忌だろうがおなじです。
仏さん一人当たり10万円です。
併修するばあい仏さん3人なら30万です。
これをうちでは五十回忌まで行わなければなりません。
    • good
    • 5

三回忌と同じで良いです。

    • good
    • 5

七回忌法要をする際の一般的なお布施の金額としては、1万円~5万円が目安です。



ご自宅に呼ぶのであればお車代として、別途5,000円~1万円くらいお渡しする場合もあります。

お布施は、決まった金額がないものですので、親族やご近所に詳しい方がいない場合は直接僧侶に尋ねるなど、事前に確認するといいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

よく分かりました

お礼日時:2017/09/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!