アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味があるんで皆さんの意見を聞かせてください。

① 『女の腐ったような男』と妻に言われたので
  『お前は女が腐ってるけどな!』と返した。

② 『遺産を兄弟均等で確実に貰ってきて!』と妻に言われたので
  『でも俺が貰った遺産は法的に俺だけの物になるぞ?』と返した。

③ 子供に『パパがママの事を好きで結婚してあげたのよ?』と妻が話し、子供が
  父親に確認にきたので『その前に2回フッてるけどな。』と話した。
  ※どうやら妻が話した内容は事実ではないらしい。

ちょっとした知人の話しです。アリナシを番号と共にお願いします☆
全部でも抜粋しても良いです。
あと理由なんかがあると僕的に助かります!
男女ともに感じるままに回答いただいたら有難いです。
僕的には言い過ぎ感もあるのですが、取っ掛かり(最初の発言)にも
問題あると思ってます。宜しくお願いします☆

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これはリアルな話しです。
    色々な意見を聴き、友人に伝えたいと思います。

    僕から見てこの友人の妻は "腹黒い女" です。
    自分では要領よく振舞ってるつもりみたいですが・・・。

    お礼もキチンと致します。

      補足日時:2017/09/21 08:06
  • 色々な回答ありがとうございました!
    本人の希望もあり、本人にこのページを電子化して見せました。

    友人は離婚したいそうです。
    ただ、親権を取るのが難しそうだからギリギリ踏みとどまってる状態。

    遺産に関しては本人と子供とで使い切る予定だそうです。
    それと離婚した時の費用に使うそうです。

      補足日時:2017/09/22 09:14

A 回答 (7件)

男女共に頭の回転が早くて、突っ込み同士、楽しそうですね(笑)



①私も言ったことがあります(笑)

②でも、貴方が亡くなればその遺産は法的に妻の物になるぞ!(笑)

③区別がつかない、鵜呑みにしてしまう子供の前では冗談でも言って欲しくないなぁー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが全然楽しそうじゃないんですよ。
ダメなパターンで、お子さんの存在が繋ぎ止めてるダケの関係です。

お礼日時:2017/09/22 09:08

楽しいご夫婦ですね。


隠し事とかなさそうです。
不倫家庭より楽しい家庭ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当人たちは(少なくとも友人は)全く楽しくないそうです(^_^;)

お礼日時:2017/09/22 09:06

旦那さんが嫁の上をいく


回答をしてるので

旦那さん頭の回転早いんだな…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう奥さんに気持ちがないから表現がストレートなんですね(^_^;)
お子さんが可哀そうな気がしますが・・・。

お礼日時:2017/09/22 09:07

私は関西人ですが


中々面白いでんな。

1 そんな会話は日常茶飯事です。

2 私なら早く死んで遺産頂戴!

3 〉その前に2回フッてるけどな。
   はウケました!
中々やるでは有りませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産は自分と子供で使い切る予定だそうです(^_^;)

お礼日時:2017/09/22 09:09

仲良しさん夫婦?


言葉は悪いかもしれないけど
仲良く
の会話だよね
お互い悪気はなく何でもストレートに話す
いいんじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情が無いから表現がストレートなんだそうです(^_^;)

お礼日時:2017/09/22 09:09

あくまで他人から見ての感想ですが、



①こういわれた時点で負け。たぶん本当に「女の腐ったようなことをした」からそう言われたのであり、ここは謙虚に反省するか、あるいは妻をぶん殴るか(ただし警察沙汰になるかも知れないが)のどちらかでしょう。下手に言い返したから更に「女が腐ったような男」になりました。

②それは間違い。あなたが先に死ねばもらった遺産は妻のものになります。

③子供の夢を壊してしまいました。『パパはママが大好きで何回もお願いして結婚してもらったんだよ』と言っておけば、パパの株もぐっと上がったのに。

この3つすべて本当にそう言ったのなら、ちょっと救いがたいくらい器が小さい男って感じです。
※もちろん仮定の話でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側の意見ですね(^_^;)

本当の話しですよ。
本人は回答者様のコメント見て『ほっとけ!』って言ってました(^_^;)

お礼日時:2017/09/22 09:10

全て「ナシ」ですかね。


売った方も買った方も。
売った側はその時点でナシな発言なのは質問者様の仰る言い過ぎた感という言葉的に同意を得られると思います。
買った側は、買った時点で同類です。つまり、「ナシ」と同類なんです。だから結果ナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いにシコリが残りまくってるみたいです。
本人曰く、ナシになんかしないそうです。。
困ったもんです(^_^;)

お礼日時:2017/09/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!