アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
私は学校の先生に質問しに行ったことがないのですがどうしてもわからない問題があるので教えてもらいに行こうと思っています。
職員室まで質問しに行くのは迷惑ですか?
また、なかなか理解できなかったら嫌われますか?

A 回答 (6件)

それが仕事だから大丈夫です。

    • good
    • 0

人を使うと言う言葉はあまり聞き心地が悪いですが、あなたが先生を使うです。


先生に使われるのではなく、そこはもうちょと自分勝手でいいんですよ。迷惑ではありません。
先生は教えるのが仕事です。そこで迷惑というのなら先生は仕事を放棄してる。そんなやついたら俺が文句言ってやる
それに誰にでも理解するのに早い人もいれば遅い人もいる。俺は発達障害があるせいか、何回いっても理解できない。何時間かけてやっとプリント一枚を理解したと思ったら次の日忘れてるんだよ。でも勉強なり、趣味なり、自分が本当に楽しんでいて真剣なら相手も諦めず教えてくれたよ。
    • good
    • 0

教えるのが嫌なら教師にはならないと思うけど?


自分で考えもしないで回答を求めたらよくないけど、考えても考えてもわかないなら聞けばいいと思う。
頭の良すぎる教師はわかない生徒の気持ちがわからないので教えるのは下手ということもあるけどね。
    • good
    • 0

どうしても分からない問題があったので先生に聞きに行ったら先生も解けませんでした。

後で、恥をかかせるために難しい問題持ってきたんだろ!って文句を言われました。気をつけてください。
    • good
    • 0

先生は教えるのが仕事だし、生徒が「わかった!」と喜ぶのを見るのが一番幸せな人たちです。

どんどん聞いて、どんどん理解して、先生にお礼を言いましょう。
なかなか理解できない場合には、先生のプライドを刺激して、ますます一生懸命に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

意欲があると思われ先生も理解できるまで教えてくれると思いますよ。


嫌われはしなく逆に好印象を与える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!