dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間後に札幌への旅行を控えている者です。建築物を回ろうかと考えています。

私は重症の機械音痴ですし、そんなにお金もないですし(学生ですし仕方がない)、良いデジカメは買えないしおそらく買っても無駄になりそうです。
普通の使い捨てカメラで撮影して、必要があれば(マニュアルと首っ引きで)スキャナでパソコンに取り込めばよいかと思い、使い捨てカメラでよいかな、という結論に達しました。

そこで、使い捨てカメラで安いものを教えてください。かなりの数を使いそうなこともあり、なるべくカメラ代を安く上げたいんです。安くてそこそこの使い捨てカメラをご存知の方、教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。


使い捨てカメラを何個も買うのであれば、
10000円のデジカメ(イオン商品)を買った方が
良いと思います。
現在の使い捨てカメラの相場が大体1000円ぐらいだと思います。
しかも、現像/プリント代などを考えると、デジカメの方が自宅でプリントもできるので、お手軽な値段かと思われますよ。
SDカードなどを追加すると、ちょっと高くなりますが・・・・

参考程度にURLを載せておいたので、拝見してください。

参考URL:http://www.aeon.jp/shopping/recommend/living/5de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンってすごい!と思いました。
そう、使い捨てカメラって現像代が別にかかるので結局高くつきますよね。そのことを思って結局デジカメを買いました。メール添付で友人にも送りやすいですし。元は取れました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:55

こんばんわ。



使い捨てカメラをやめて、1万円ぐらいのデジカメとメモリカードの容量の大きいやつを買ったほうが安いですよ。あとの処理も簡単だし、写りもきれい。
また、次の旅行でも使える。

使い捨てカメラで、フイルム2~3本ならいいかもしれませんが、36枚取りで10本以上使うのであればデジカメをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯もフィルムもカメラを多用していたので、思い切ってご回答のようにデジカメを買いました。
フィルム切れや容量も気にしなくて良いし、何より綺麗ですね。フィルムにして10本以上撮りそうです。元も取れそうですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:53

フジフィルムの「スマートショット」シリーズは1,300円なんてのもネットで見つけました。


コンビニに置いてある最新型の定価は3,000円。
このシリーズは、使い捨てカメラ程度の機能しかなくて、フィルム交換できるものです。
フラッシュ用の電池も単4や単3だったりします。

結局、何本フィルム撮るか、ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょくちょく写真を取る機会があることと、形態のカメラ機能では物足りなかったので思い切ってデジカメを購入しました。いまやカメラもコンビニで買う時代なんですね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:51

かなりの枚数とは、フィルム何本位でしょうか?


あまりに本数が多いなら「使い捨て」を沢山買うよりも
「安いカメラ&安いフィルム」も良いかもしれません。

使い捨てを、何個も持って行くのも大変ですしね。
これから先も、フィルムだけを購入すれば何度も使用できますよ。

カメラのキタムラ等に行けば、
5000円位で、最低限の機能が付いたカメラを販売してます。

フィルムも、「ニコン等の業務用(白っぽい箱)」や
「使用期限が少し過ぎている物」etc.安い物があるので探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ屋さんで見て回った結果、結局デジカメにしました。操作がわかりやすかったので・・・。
しかしカメラの値下がりっぷりにも驚きました。最近はすごいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:50

検索したら、激安!リサイクル レンズ付フィルム(使い捨てカメラ) EMOTION(エモーション) FLASH27枚 ISO400 396円!ってありましたが、いかがでしょう。



参考URL:http://www.hapima.com/prdct/17020100000000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局デジカメを購入しました。しかし安いですね!値段に驚きました。某大手メーカーなら結構しますよね・・・。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!