アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
昨日、女子から告白されました。その子は去年同じクラスで、女子も男子もいるグループ内で仲の良かった子ですが、いざ付き合うとかになると、友達としてしか見れないし、『付き合ってるんだ』とか『長続きさせよう』とかは思いません。
ノリというか、勢いだけでOKしてしまいました。
そのグループでは「A(僕が告白された子)大好きや!笑」「やめてやー笑」みたいな仲だったので、学年が上がってもそういう感じで接していたら、Aの友達(学年上がってクラスが変わったそのクラスでの友達)二人が『Aのことホンマに好きなん?』とか聞いてきて、僕も『内緒笑』というふうに軽く返していたらこんなことになりました。
その時に断れなかった僕に非があるのですが、なるべく早く別れて、友達という関係でいたいです。ちなみにその子は、僕がOKした時に、泣いていた(?)っぽいのです。
色々考えすぎでしょうか?
自分の気持ちを素直に伝えた方がいいんでしょうか?
こういうのは初めてなもんで、どのくらいの時間で別れるか、別れる時なんて言ったらいいのかとか全然分かりません。
アドバイスをお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (8件)

こんばんは。



まず、小学生の頃の、あなたご自身の
複雑な心境や体験、それをどう乗り越えて、今のあなたがあるかを赤裸々に伝えていただいて、ありがとうございます。

前文に、
私の語句選択ミスがあったかもしれません。

こんな質問をしなくても、自分の意志を、しっかり持っているように感じました。

素直な気持ち、思いやりの心が、私は大切だと思います。あなたがあなたのやり方、伝え方で、間違っていないと思えるなら、それがベストだと思います。

とは言ったものの、
前文では、冷たく感じさせる内容もあったかもしれません。しかしそれは、こういう軽はずみな判断が、これからのあなたの人生の中で、再び、あなたを苦しめることにならないように!という強い気持ちを込めたからです。

それから、

とても良い親子関係をお持ちなのですね。

あなたが、あなたのご家族や友達と共に育んで、形成した人格を否定するつもりはありません。

その後はうまくいってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応は上手くいっております

お礼日時:2017/10/02 00:41

No.2です。

他の方のお礼で、一寸気になったので、お節介ですが。

〉不細工な僕と付き合っていても得はない

男性の魅力って、顔ではないんですよ。顔が良い方が有利ですが、それ以上に優しさや包容力、男性としてのたくましさなんですよ。女性が惹かれるのは。そこには、話しやすさや学力が含まれることもあります。大人になれば、財力も。

男性が女性に求める物とは、違うのです。ですので、あなたが書かれた欠点は、彼女にとっては「何ら問題にならないこと」かもしれません。彼女のことが「好きじゃない」ので無い限り、付き合いを辞めるのは「早計」かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色々考えてみます

お礼日時:2017/10/02 00:40

私も被害者側ですが似たような経験があります。


傷つけない振り方としては本当の気持ちは、なるべく明かさない方がいいでしょう。
やっぱり、泣くほど大好きな人にすぐに別れを告げられた時のショックは、とても大きいものです。なので、多少の悪口は覚悟してください。
振り方的には、「ごめん、お前の気持ちについていけない、友達に戻りたい。本当に無責任でごめん。」とゆう感じだといいと思います。

あくまでも、多少ショックがやわらくだけですが。
    • good
    • 1

no.2です。

お礼ありがとうございます。

「酷くない振り方」が「誠実な対応」ならば、あり得たでしょうね。
相手の子の考え方が大人で「女性とは意識できないが、友人としては大切なんだ」と誠心誠意、言葉を尽くして振ったなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 15:36

その女子が、あなたの事を好きなのは、あなたを知らないからです。



自分の事も自分で決められないような
男子だと知れば、すぐ嫌われるでょう。

あなたは相当、自分に自信があるようですね。

こんなテキトーなことをして、まだ友達に戻りたいとか自己中極まりない。

こんな質問をしてることが、自分の事が好きで好きでしょうがない証拠。

相手本位に考えてあげられませんか?

せめて正面から向き合ってあげたらどうですか?

自分を好きだと言ってくれるている女子を大切に思いませんか?

相手を傷つけずに、自分も嫌われたりしないで、友達に戻りたい。

自分で蒔いた種でしょう?

自分の尻ぐらい自分で拭きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことは好き(嫌いだと思ってたらこんなことにはなってないはず)だし、自己チューかも知れませんが、「自分に自信がある」ってとこは否定します。僕は小学生の頃は友達もあまりいなくて、顔(メガネに細目、おでこに沢山ニキビがある)も良いとは言えなくて、多少いじめられ体質もあったので、高学年になってからクラスのやんちゃなメンバーに目をつけられて、パシリや、軽い暴力、その他命令なんかを受けていました。そんな学校生活の中で、「嫌」、「やめて」と言えず、ずっと「いいよ」を繰り返していました。
彼らから命令される(◯◯を虐めてこい)→断ったら自分が殴られる→泣きながら命令に従う(いじめる)
こんな感じでした。それがバレ、こっぴどく叱られ、親と頑張って、新しい友達を作りました。僕は独りでもなんら気にしない人間なので、友達をほったらかしてゲームとかしたりしてしまいます。頑張って治そうとして、いまはほぼ完治してるんですが、友達がいなくなるかもというような思いも多少なりともあります。こんな人間だから、ノリで付き合うとかしてしまったんですが、僕は本気では付き合える自信が無いので、友達に戻って、前の関係でありたいんです。不細工な僕と付き合っていても得はないと思ってのことです。付き合った状態で口をきかないよりも、友達の状態で気兼ねなく話せるほうが、相手も辛くないと思うのですが、どうでしょうか。
長文失礼しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 16:12

私は中3女子です。


あなたって最低です。と言いたいところですが、手遅れですね。
その子はとてもあなたのことが大好きです。ですのでノリで付き合ったとか絶対に友達に話さないでください。その子の耳に入ったらどれだけ傷つくか分かってますか?
どのくらいの時間で別れるか、別れる時なんて言ったらいいのかとかそんなことまで考えるのですね。
まぁ、いい機会なのでこれからはノリで付き合わないようにしましょう。
その子にとても失礼なことをしてることを自覚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽弾みな言動は慎むよう、努めます

お礼日時:2017/09/28 01:50

罪作りなことをしましたね。



〉なるべく早く別れて、友達という関係でいたい

無理でしょうね。あなたなら、酷い振り方をした相手を友人として信頼できますか?普通は出来ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷くない振り方でもダメなんでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 01:49

今になって本当の気持ちを伝えるのはむしろ残酷なことだと思います。


「付き合っている」はこのままで良いと思います。
それでどうするかってところで何もしなければ良いのだと思います。
当然「私達ホントに付き合っているの?」ということになると思いますが「付き合うってどういうことなのかよくわからない」と受け流す。
さらに時間が経つと「私のこと本当に好きなの?」みたいになってくるでしょう。
「好きだけど。これまで通りの友達の関係が一番居心地が良いな」と本音を打ち明ける。
もちろんしっかりゴメンナサイしてください。
勢いだけでOKしてしまうことがどれだけ大きな間違いであるか今回学んだと思いますが、だからといってすぐに本音をぶちまけてしまってはそれはある意味の自己中でしかないでしょう。
その気が無いのに「付き合っている」という状態はあなたにとって苦痛かもしれませんがこれは自業自得として甘んじて受け入れて、少なくとも相手の女子が付き合っていることに疑問符を抱くまではじっと我慢するわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね相手は僕のことを(たぶん)好いてくれてるので、そんな残酷なことはしないようにします。

お礼日時:2017/09/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!