プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動会のシーズンですが皆さんの運動会の思い出ありますか?それと運動会の時の昼ご飯は、おにぎり、それともサンドイッチどっちにします。

A 回答 (5件)

子供のリクエストに答えます。

    • good
    • 1

おにぎりといなり寿司です

    • good
    • 1

お弁当はおにぎりでしたね!中身は食べてからのおたのしみでお弁当の時間は小学生の頃はワクワクしてましたね!おかずはから揚げやウィンナ

ーとシンプルでしたが、同期生の男子家族も一緒で楽しかったなぁ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラ弁とか 凝った弁当を作ママさんもいますよね。

お礼日時:2017/09/22 15:45

大昔の田舎部の話。

当時、小学校1年。48年も前。

運動会が始まる前に何かを忘れた事に気付くも、当時は3キロ先の小学校までバスで通っていたため、定期を持っていたとはいえ、バスの時刻を考えると行ったり来たりする時間はない。そこで近所の6年生登場。わたしを後ろに乗せて往復約6キロを自転車で。今では考えられない。家まで自転車を取りに行き、後ろに下級生を乗せる。そして限られた時間で往復。二重苦、三重苦の様相。よく先生が許可したと今考えても不思議。

ただ、これ位緩いと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいお話 ありがとうございます。面倒見のいい上級生がいるといいですよね。

お礼日時:2017/09/22 15:43

運動会ね。

大っきらいでした。運動全般、駄目だったので。だけど、お弁当は、人一倍食べてました。当時は、ビデオカメラなんてほとんどの家庭は回してなかったので、家族全員、大きな声で「○○、ガンバレ〜!」って応援してくれました。今じゃ、人のカメラを意識して、大声出せませんもんね。

うちの子の運動会が、明日なんですが、オニギリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校によって、昼ご飯を子供達だけ教室で食べる学校もあるそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!