プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートってなんのためにするのですか。

僕は自分のことがよくわかる年齢になるまでデートをしないと決めています。

でも、そういう考えは古臭くて 気持ち悪いと言われます。

『男に興味があるのか』って言われて ショックでした。

『Hを体験してみれば相手のことをよく知ることができる』というクラスの男子の考えは

軽率のように思います。

僕が古臭くて時代遅れなのでしょうか。

そもそもデートってなんのためにするのでしょうか。

異性のことをよく知るためにデートの他に何が出来るでしょうか。

A 回答 (2件)

>デートってなんのためにするのですか。

そもそもデートってなんのためにするのでしょうか。

好きな人と少しでも長く一緒に居たい、いろいろなことを共有したいと思いを満たすためだと思います。

>『男に興味があるのか』って言われて ショックでした。

馬鹿か、そいつは。気にすんな。

>『Hを体験してみれば相手のことをよく知ることができる』というクラスの男子の考えは軽率のように思います。

軽率です。Hをしたところで相手のことがすべてわかるわけではない。
 個人的には相手をよく知るためのHなんてご免だ。

>僕が古臭くて時代遅れなのでしょうか。

人の考えに新しいも古いもないと思います。
 ご自身のお考えが確固(頑固に非ず)としているのは素晴らしいことです。

>異性のことをよく知るためにデートの他に何が出来るでしょうか。

結局はデートになるかもしれませんが、いろんな場面での相手の行動や言動をよく見てみることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切なお言葉に感謝します。

いろんな場面で観察して その人たちの良いところを探したいと思います。

好きな子を良く知るため、だろうな。

2人に成らないと判らない部分。それを繰り返した先に男女の付き合いや結婚がある。

質問者が興味がなければ別に理由を付けて他人の言った事、自分の考えを正当化する必要はない。何しろ興味がないのだから。

2人だけで何処かに行ったり、一緒に何か食べたり、等の存在が現れたらきっと考えも変わるでしょう。他人に、「僕は自分のことがよくわかる年齢になるまでデートをしないと決めています」と言わないと「男に興味が有るのか?」等と言う返事は戻って来るとも思えないので、余計な事は言わない方は無難。
    • 2
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。