プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の男の赤ちゃんですがハイハイ、ズリバイをしません。おすわりもしっかりはしていません。障害があるのでしょうか?仰向けに寝ている時は足をクロスしています。

A 回答 (6件)

定期健診にはいってないの?

    • good
    • 0

まったく気にする必要ないと思います。



以前言われたことがありますが受け売りで…

「お子さんはこれから何十年と歩かなくてはならないんですよ。たかが、半年よその子供より遅くてもまったく問題ないです。この先、嫌でも歩くのですから気長に見守ってあげてください」とある小児科の先生に言われたことがありました。

でも、親なので気になって他の病院で精密検査受けましたが以上なしでそれから二ヶ月ぐらいでハイハイもたいしてせずつかまり立ちしました。


子供六人の父より
    • good
    • 2

脚のクロスは突っ張るような感じでしょうか?


10か月なら10か月健診などはない地域でしょうか。

健診があるなら、そこでまず相談されてみては
    • good
    • 0

ありまっせ!

    • good
    • 0

気にしちゃダメ、成長は人それぞれです。


障害ではありませんよ、ズリバイ無しでいきなり立って歩き出す子も居ますから(うちの次女がそうでした)
    • good
    • 0

まだ十ヶ月じゃないですか


個人差があるんですからそんなに心配しなくていいですよ

ちなみに寝返りはしているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!