プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーバスの釣れない時間

シーバスが釣れない時間帯ってありますか?夜中の2時からやってたんですが、
場所待ちしてる車がいて、5時半にきてシーバスを真横で釣ってました。夜中は釣れないってことですか?ボイルはすごかったです。

A 回答 (3件)

シーバスは回遊する場合が多いので、群れを追いかけて、または先回りをして釣っています。

地に付いたものは汐止まりの方が良い気がしますし。これといって釣れない時間帯はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 09:48

釣れない時間帯はない



昼でも夜でも潮が動けば釣れやすい
その地域のシーバスが何を食べているか、ポイントの水底がどうなっているかなど下調べしてから釣りにいくと釣れやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 09:49

日中はなかなか難しい。


夜中は釣れる、うでがないだけ。
5時半あたりはマズメの時間でもあるし、もしかしたら潮が満潮とか
いい時間帯だったかもしれない。

攻める場所、今の状況と時期で何のルアーを使うべきか?
満潮はいつか、干潮はいつか?が問題かもね。

ボイルが起きているならなおさら釣らないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり下手くそだからですね、助かりました。

お礼日時:2017/09/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!