人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。

秋といえば、 『芋』 …。
そこで質問です。
どんな 『芋』 が、好きですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。
    有難うございました。

      補足日時:2017/09/23 20:54

A 回答 (14件中1~10件)

いもうと…じゃなくて



大学芋
「芋」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

い 妹 芋
有難うございました。

お礼日時:2017/09/23 08:43

ハワイのタロイモです。

紫色のお芋なので、紫色のパンなどもあります。
「芋」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん、有難うございました

美味しんでしょうねぇ。

お礼日時:2017/09/23 20:35

30年ぐらい前、京都の丸寿という焼き芋屋さんへ行きました。


今はお店があるらしいんだけどその頃は道端で売ってたのです。
お爺さんが一人で焼いて売ってて、その手が長年のやけどでグローブみたいになってた。
その焼き芋がとても美味しくて感動して、ふだん食べるさつま芋とは明らかに違って。
何故あんなに美味しかったんだろうと色々なさつま芋の品種を食べ比べてみました。

おそらく鳴門金時という芋だと結論が出たのは10年後ぐらいでした。
能登の五郎島金時も似た味がするけど大きさがまるで違います。
今日はシルクスイートをバター煮にして食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/09/23 08:42

八つがしら、という、サトイモに似たおイモがありました。


もう、何十年も食べていませんが、ふかしただけで、何もつけなくても、ふっくらして香ばしく、とてもおいしいおイモでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/09/23 08:42

里芋の赤芋。


スーパーでは、たまにしか売ってない。
白より赤をもっと作ってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/09/23 08:42

粉ふきいもが好きです


青のりをパラパラと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/09/23 00:04

安納芋と紅はるか。


じつは、食べるより作るのが好きなのです。
畑の様子です。来月早々に収穫予定です (^o^)
「芋」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

作る側なんですね。
身近に居て欲しかった〜〜

お礼日時:2017/09/23 00:04

サツマイモで作る郷土食「カンコロ餅」、美味です!前は毎年送られて来てた。

最近は田舎の親戚も高齢で芋作りしなくなってきました。
↓↓
「芋」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、お腹すいてきた〜〜

お礼日時:2017/09/23 00:03

とろろ芋が好きです。


すりおろしてご飯にかけても、刻んでサクサク食べても美味しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね〜〜^_^

お礼日時:2017/09/23 00:02

芋かりんとう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

最後に食べたのいつだっかな???

お礼日時:2017/09/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!