アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で駄菓子屋をするのですが・・・
①装飾等はどのようにしましたか?
②どのようなとこでどれぐらい仕入れましたか?
③当日どれぐらいの方がこられますか?そこまで売れないのでしょうか
④失敗談やこうしたら成功したなどのこと

を聞きたいです。多いですが是非回答をよろしくお願いします

A 回答 (1件)

文化祭で駄菓子屋をやったことがあります。

自分たちの場合、装飾は紅白の横断幕と提灯などで装飾しました。いわゆる縁日のように。
来客数はかなり多かったですよ。特に女子が多く、数百人は入りましたよ。もちろん、入口で呼び込みなどもしましたが。
失敗談はほとんどありませんでしたね。あえて言うとすれば、教室の入口も神社の鳥居みたいな装飾にすれば良かったかな??と言ったところですかねぇ。
成功談と言えば、やっぱり仕入れた分が完売したことですかねぇ。そして、思った以上にお客さんが来てくれたこと。

仕入れはとにかく出来れば問屋で仕入れたほうが安く仕入れられます。
東京・錦糸町や上野などは駄菓子の問屋が多く存在してますので良かったです。
他に駄菓子だけではなく、花火なども東京・蔵前まで行き花火問屋で仕入れて販売しましたが、
意外に売れましたよ。特に気軽にできる線香花火など小さなものが売れましたね。
    • 0