電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。(年齢も重要かと思い提示してます)
最近、塾や外出先で「あの子可愛い」的なことを言われることがあります。((主に年上男性から
夏頃からやけに増えてます。、

俺の横の子かわいい、とか割と具体的で、その人の横の女子は私しかいなかったりしたし、コソコソっと言ってるのが聞こえて横見たりすると結構目が合う人もいるので、おそらくそうだと思います。

←Q1. でもこれって自過剰なのでしょうか?
←Q2.あとなんでコソコソっと言うのでしょうか?

高校生だから、という理由もあるかと思いますが、声をかけられたり、ナンパされたりもよくありますが、自分では全く外見に自信が無いです。
また仲の良い友達は男女共々、私のことはブス女扱いです。私はそれが妥当だと思っています。なので、目が合っちゃって数秒時間がたってもそのまま目をそらすことしか出来ず、無愛想な感じに見えてるんだろうな、と悩んでいます。微笑むとかそんな私なんかがやってキモいってなりそうとか、かなり自信が無いですが、こんなに無愛想だと、嫌な奴に思われそうで嫌です。

←Q3.目が合った時の対応はどうすれば良いですか?

長文ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再お礼ありがとうございます

喪服の女性は、美しく見える って言われますよ。
他には、スキーのインストラクターとかね。ウエアを脱いで、街中だと大したことなかった みたいな。
だから、制服の女子高生も、制服だから良く見える??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!初めて聞きました!

多分そうだと思います( ̄▽ ̄;)

お礼ありがとうございます

>真顔が怖い
どうしてナンパ野郎に怖い顔しちゃいけないの?笑
どうでも良い相手ですよね。
真顔を利用しましょ!
知らないナンパな人には、真顔で視線を外す←これでいきましょう。
確かに制服効果は、喪服の女性くらい効果はあるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ナンパには怖い顔してます!笑
気づいてもらえないけど。それすらも、可愛い〜、って言われて終わりみたいな。高校生だからって馬鹿にされてる感がすごい腹立ってるはずなのに。顔に出てないんですかね。笑

喪服の女性っていいってことですか?

私は、若い頃、スタイルも良くて、美人の類だと、自覚してましたよ。

よく、周りに言われましたが、やっぱりなんかどうでもいい事でした。それは、若い時って、ほとんどの女の子がそれなりに、可愛いし、美人なんですよ。それが、素であり、作ったモンでありネ。コソコソ言うのは、まさか初対面で 面と向かって
あなた、可愛いネってそうそう言えませんよ。あなただって、イケメンが居たら、友達と、ついヒソヒソしませんか?見知らぬ人と、目があったからって、一々 ニッコリする必要は、ありませんよ。でも、相手が好みのタイプなら、貴女に任せます。自分に自信があるのは、良い事ですよ。でも、高慢にならないように、かといって、控えめ過ぎないように、真っ直ぐ前を向いて歩いて下さい。姿勢の良さと、立ち居振る舞いを学ぶと、女ップリがアゲアゲ〜〜。笑笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。じゃあ今は綺麗になろうとしてる時期(?)なんですね。頑張ります。

基本的に自信はあまりありません。。友達にも、自信なさすぎってよく言われます。
私は結構いっちゃうので、なんでこそこそ言うのかなって思っちゃいました笑

頑張ります

自意識過剰というより、可愛かったり美人だといつか自覚せざる得ないという感じです。

私の周りの美人さんは多分自覚しています。
それはあらゆることから自分の身を守るために必要だからです。

貴女が知らず知らずのうちに言ったことが相手に嫌味だと思われることもあります。

私は美人に面と向かって言わないです。

もう耳が腐るほど聞いてると思うのと彼女達に美人ですね。と言ったところでただの挨拶程度にしかなりません。

仲良くしたいなと思ったら美人さんの中身をよく見ないと彼女達はそういう事にとても敏感です。

目が合った時に微笑むと好意があると思われそうです。

そういうのは特別な好意を抱いてる相手にした方がいいです。

偶然目が合ってしまったという態度で知らないふりをして終わった方が良さそうです。

本当に仲良くしたいと思うなら向こうから一生懸命に声をかけて来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
でも私は多分その種じゃないと思います…
仲良い子には男子にも女子にもブスみたいな扱いされるので平気だと思いますが笑

なるほど。。一生懸命一方的に話しかけてくる人がつい最近いました。
でもなんか怖かったのでシカトしてしまった…

女性は(とくに15から22歳くらい)その成長過程でちょっと前とは全然違ってとても魅力的になるときがあります。

あなたもちょうどその時かもしれません。
前からあなたを知っている人はその変化に気が付かないのでブス女扱いなのでしょう。

>Q1. でもこれって自過剰なのでしょうか?
上記のようにその時期にはとてもきれいに見えるときがありますので自信過剰や自意識過剰にならず、普段通りにされることをお勧めします。
その時期は長いこと続くのか短期で終わるのかは人によって違うのでなんとも言えません。
自信過剰になってしまってその時期が短期で終わるとそれ以降は「イヤな女」になってしまうので、その意味でも普段通りにされることをお勧めします。

>Q2.あとなんでコソコソっと言うのでしょうか?
面と向かって「かわいいね」なんていったら、付き合う気がないのなら後が面倒でしょう。 だからコソコソいうのです。 気にしないことです。

>Q3.目が合った時の対応はどうすれば良いですか?
ちょっと微笑んですぐ目をそらす でいいでしょう。
(余計な話ですが、ある種の外人で「微笑んだからOKしたんだ」と勘違いしてトイレにつれこんで乱暴したという事件もあったので、微笑んだらすぐに目をそらしましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました!
でも基本的に自分に自信がないのでそこら辺は大丈夫だと思います…

確かにそうですね笑
気になっちゃうから心の中で止めて欲しい。。笑

口角上げるくらいがちょうどいいですかね笑笑

ナンパはあまり外見は拘らないような気がする。

人によるだろうけど、声をかけて乗ってくれそうな相手に声かけそう。

→A1、自信過剰ではない

→A2、わざと聞こえるように、コソコソ言って反応を見る

→A3、知らない相手ならスルーでいいでしょ。声をかけられたならともかく。やたらに知らない相手に愛想を振りまくと、軽くみられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?高校の制服着てる時に声かけられるので、、、( ̄▽ ̄;)
彼らの「可愛い〜あぁ可愛い子とヤリたい…」は信用できませんのでね。。

反応見られてるんですか??!!
三人組がいて2人は「やぁやっぱ可愛い」的なことチラチラ見ながら言ってきて、1人だけ「お前あんなんで可愛いとか笑笑」みたいな感じでもろ聞こえです笑 知らんぷりしてますが。。

なるほど。。
でも真顔怖いって言われるのでそこはやめた方がいいですよね?

誰にでも有る、”モテ期”ってやつじゃないでしょうか?

自分も絶対美人じゃないのに、一時期、特に観光客や外人に言われましたよ。
めっちゃうれしかったので、笑顔で会釈や、ありがとうとかサンキュー!って言ってましたね。
懐かしいですw
今は動物と、老人、子供しか寄って来ません・・・。

いつ終わるかわからない”モテ期”楽しいで下さい。
微笑んでキモい?無愛想よりいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

モテ期 笑
まだ告白されてませんけどね笑笑
外国人にもちょくちょくって感じです。最近は日本人も増えてきました、

ですよね。。
真顔がすごく怖いと友達や親に言われるので、微笑むまでいかなくても、気をつけようかと思います。